振り休でした。息子アデノイドもでかいらしい&屋上で雪遊び☺︎ | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。




こんばんはキラキラ


今朝は起きたら8時10分びっくりマークアセアセ


一瞬焦ったけど、幼稚園行事で今日は
振り休でおやすみでした指差し


今日は耳鼻科を受診予定で、9時半ま
でに直接行けば予約枠より先に診て
もらけるけど、朝はゆっくりしようっ
てことで、予約枠で行くことにしまし
た。

9時過ぎにWEB予約をすると、すでに
3時間半待ちチーン


そのまま予約をして、実際12時半頃診
てもらえましたグッ


咳鼻水が出てるから、お薬をもらって
きたのですが、いびきを普段から時々
してるけど、最近は鼻詰まりの時に無
呼吸っぽくなってる気がして気になる
という話をしたら

『扁桃腺も大きいけどアデノイドも
大きい。鼻水が奥にあるけど出て
きにくくなってる』

との事アセアセアセアセ


『アデノイドは10歳までに取らない
とアデノイド様相といって顔つきが
変わってくる』


という話をされましたアセアセ

(ネットでみたことはあるからその
ワードは聞いたことがあったけど)


無呼吸症候群の検査はできるような
ので、(検査器具を借りて夜寝る前に
装着し朝までつけとくみたいな検査
らしいです)様子を見ていびきが続く
ようなら検査をしようかなと思って
ます。


今回はいつものお薬を出してもらい
終了びっくりマーク


帰りは雪が降ってきて息子アゲアゲ
ニコニコキラキラ


帰宅後はそのまま屋上で雪遊びをし

ましたびっくりマーク




嬉しそう😂





一度中に入って暖をとります飛び出すハート


そしておやつを挟んで、ハンモックを

したり、お絵描きをしたり。




BSでやってるアンパンマンクラブ

を毎朝録画してるのですが、絵を

送ってみよっかって話してて、描い

た絵がこちら💁‍♀️




可愛い💕




そして再び屋上雪タイム(2ラウンド目)


さっきより積もってる魂が抜ける


ゆきだるまんを持っていって、雪を

見せてあげてましたニコニコ



そして雪かきをしてくれましたにっこり


中に入ろうと促すもまだ遊ぶ!とアセアセ



寒すぎる中結局40分ほど雪かきして

(すごい集中力だよ、しかし)

やっと中に入ってくれました泣き笑いOKキラキラ












明日は自由登園になりそうだなー指差し


去年の雪の自由登園の日も息子が行き
たがったので行ってきた思い出キラキラ


結局雪遊びは禁止で、お部屋だけで
遊んだらしいのですが笑


明日も行きたがりそうだなニコニコキラキラ


明日の状況で決めますお願い




今日も1日お疲れ様でした花


おやすみなさい😴⭐🌙💤









イベントバナー