息子、はじめての習い事初日でした☺︎ | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。





こんばんはキラキラ


昨夜は18時50分に寝た息子。

夜中2時前に、急に

『💩したい』

とむくっと起き上がり、一緒にトイレ
へ。

そしたら下痢でしたアセアセ

てかね、逆にちゃんと起きてうんち
できて偉いよ泣き笑い

そのまま20分くらいトイレにこもり
、寝室に戻ってもなかなか寝付けず泣き笑い


結局再び息子が寝たのは4時前でした
アセアセ

寝るまでの間、沢山大好きだよと伝え
てくれて、可愛かった目がハート


眠かったけど、眠い中で沢山大好きと
言い合って幸せな時間でした😂

(夜中に何してるのよ笑い)


でも朝は7時過ぎにはしゃきっと起き
て、元気に登園しましたびっくりマーク


昨日入園式だった年少さんは、今日か
らバス通園スタートです🚌

息子の話によると、同じバスコースの
年少さんが泣いてたと言っていました。

今日はきっとそこら中から泣き声がす
る日なんだろうな泣き笑い

(今日たまたま幼稚園に行ってたママ友
さんが年少さんが沢山泣いてて可愛い
かったと言っておりました目がハート)


ちなみに息子に1年前のことを覚えて
いるか聞いたのですが、

『はじめてバスに乗った日泣いたか
どうか覚えてる?』と聞くと

『おぼえてなーい』とのこと😂

そうなの?

君は全く泣くことなく普通にバスに乗
っていって、こちらが泣きそうになっ
たんだよ😂



話戻りまして、今日も午前保育なので
あっという間に帰ってきましたひらめき





そして今日は息子のはじめての習い事
の日です。

先月体験した体操教室に通うことにし
ました。


体操の時間までおうちで遊んで、公園
へ。

おうちでは知育菓子をやりましたキラキラ




ねりきゃんワールドびっくりマーク


シンプルなお菓子で、水も使うことな

く、粉などが飛び散ることもないから

ありがたかった😂


粘土感覚で楽しめましたお願い



そして公園へ。


今日も主にブランコを楽しみました。



公園で知り合った、年少さんの女の子

が息子のあとをついてきてくれて、少

し一緒に遊びましたニコニコ


帰りに私が女の子にお名前を聞いたの

ですが、息子も自分の名前を教えてま

したニコニコ


そして、バイバイしたあとに


『また会うかもだから覚えとこうね』


と一丁前なことを言ってましたにっこりキラキラ




そのあとは体操教室へ。


親は見学はできないので、息子と

バイバイして1時間自由時間。


最後の方だけ見学したのですが、

私の姿を見たら、ニコニコしながら

『ママきてー』と😂


私がいたらこっちに気を取られてた

ので、隠れたりしながら数分見守り

ましたが、とっても楽しそうでした

ひらめき



もう1人入ってきたみたいで、(多分

別の曜日からの移動)ひとつ年上の

女の子と一緒でしたお願い



コーチの話を聞いたら、その女の子が

色々教えてくれてたみたいで頼もしい

キラキラ


『大丈夫でしたか?』


って聞いたら、先生がなんだか苦笑い

してたような😂


息子よ、まじめにやっておくれよびっくりマーク




帰りに女の子とお母さんに少しご挨拶

したのですが、とってもしっかりした

子でした。これからよろしくお願いし

ますおねがい




ちなみに待ってる間はモールをうろう

ろ&マックで休憩。


これから楽しく通えますようにお願い



何したの?

って普通に聞いてもあんまり答えてく

れないけど、インタビュー形式で聞く

と色々答えてくれる不思議😂




寝る前に屋上でパパに披露してました





ピンクハート最近の息子語録ピンクハート

◯いないいないばあの新しいおうちゃ
んとぽうぽがお気に入りの息子。

はるちゃんとうーたんの卒業の話に
なり、

『はるちゃんは大きくなったから卒業
はわかるんだけど、うーたんはなんで
かな?』と私が言うと、

『はるちゃんと一緒のところ行きたい
って言ったんじゃない?』

って息子が言ってて可愛かった飛び出すハート

発想が平和だな🕊😌



◯プラレールスニーカーを毎日履いて
るので3ヶ月でボロボロにアセアセ


また新しいのを買う代わりに、幼稚園
には別のスニーカーを履いていって、
プラレールスニーカーは週末用にしよ
うって提案したら、割とすんなり了承
してくれましたお願い

息子の中でプラレールスニーカーは特
別で、それ以外のを1回も履かなかっ
たから絶対毎日履くと言うと思ったの
で拍子抜けでした泣き笑い


今回3代目のプラレールスニーカーは
こちらです💁‍♀️






アルファエックスびっくりマーク




ちなみに、割とすぐにソールがすり減
るこのスニーカー。

同じく電車スニーカーがイフミーから
も出てるので、そっちにしようと言う
も、嫌なんだそうガーン

デザインにこだわりがあるようです笑い


ちなみにプラレール繋がりで、もう1
つ。

今年はプラレール博やるみたいで、
早速チケットゲットしましたびっくりマークびっくりマーク


YouTubeでみていたプラレール博に
やっといけますキラキラキラキラ

(多分コロナでしばらく開催してなかっ
泣き笑い)




今日も1日お疲れ様でしたお願い

おやすみなさい😴⭐🌙💤