息子ヘアカット&4歳を過ぎて少し恥じらいが出てきたようです☺︎ | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。




こんばんはキラキラ


今朝は7時に起きて18時50分に寝
た息子ですにっこり💤


今日は入園式でお休みでした🌸



今日は息子の美容室へ。

引っ越し前に行ってた美容室で、電車
で行ってきました🚃


予約時間がお昼前だったので、それま
でブランコをしたいという息子リクエ
ストで公園へ。



チューリップが可愛い🌷💕



たくさんブランコしてきました😂



電車に乗って美容室へ。




息子が

『◯◯しゃん(近所のおばあちゃん)
みたいにしてくだしゃい』

って言って以来、仲良くなった美容師
さんがこの1年息子の髪の毛をカット
してくれていますにっこり

今日もその方でしたお願い


息子、いつもはすぐにペラペラと話し
始めるのに、今日は美容師さんに
『こんにちは』と言われても小さな声
でこんにちはと。

少し恥ずかしそうにしてて、カットが
始まってからも、いつもならずーっと
美容師さんと2人で楽しそうにおしゃ
べりしてるのに、今日はすぐに

『YouTubeみたい』

とYouTubeをリクエストしてて、
なんだか最近は少し恥じらいがでて
きたのかなと昇天


ほんとに赤ちゃんの頃から人見知りな
しで、すぐに相手の懐に飛び込んでく
私からしたら羨ましい性格をしていた
のですが、4歳を過ぎて、というか本
当ここ最近ちらほらこんな場面を目に
するようになりました。


これも成長なんだろうけど、なんかさ
みしい泣き笑い


でも途中から話しかけたり、お話して
る姿もあったので微笑ましくみていま
した。


だいぶ短くしてさっぱりキラキラ


美容師さん、ありがとうございました

お願い



帰りは恒例のたい焼きを食べて帰って

きました。



カットした姿のまともな写真がない

アセアセ




午後はおうちでゆっくり過ごしてまし
た。


息子が私のピアスの穴を見つけて、

『ここ、穴空いてるけど大丈夫?』

と聞いてきてくれましたニコニコ


昨日も、息子がパパとお風呂に入った
後、私がお風呂に入っていたら、お風
呂場にやってきて、


『ママ、大丈夫かい?』

と様子を見に来てくれて、

『大丈夫だよ』

と言うと、

『前に気持ち悪いーってなってたでし
ょ』

って心配してくれたみたいです愛飛び出すハート

(前に我が家でホムパした後に私が飲
みすぎて気持ち悪くなり、洗面所で
横になってた時のことを言ってます
😂)


普段は元気いっぱいヤンチャな息子
だけど、こういうとこほんと優しいニコニコ


どうもありがとう😊

そして今日お風呂で、

『よかったらスーパーボールをとって
くだしゃい』

って言われてワロタ笑い


よかったらって笑


あと、ここ最近息子が1番になりたい
という発言がでてきました。

リビングから玄関に行く時も

『◯◯くんが1番に行くから、ママは
そのあとね』とか、そんな感じのこと
を言うようになりました😂

年中さんくらいから1番にこだわるみ
たいな話を聞いたことがあるので、
『お、これが噂の』
みたいな感じで新鮮な気持ちです。


1番病とも言われるみたいですが、
今のところ激しさはなく、可愛い感じ
で出ているの成長の過程として見守り
たいと思いますニコニコ



今週いっぱい午前保育だーびっくりマーク

そして明日は息子の習い事初日ですキラキラ
楽しめますようにニコニコ

(あと忘れそうになってたけど、私の
歯科検診もあったわ🦷アセアセ)





今日も1日お疲れ様でしたお願い


おやすみなさい😴⭐🌙💤