東京駅へ電車を見に&今年の誕生日プレゼント☺︎ | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。





こんばんはキラキラ



今朝は6時50分に起きて19時15
分に寝た息子です👶💤


今日は雨で肌寒い1日でしたアセアセ


ほんと先週末の暖かさから一変、一
気に冬だ〜⛄️


今日も午前保育!


息子が幼稚園の間に、スーパーへ行っ
たりしたけれど、午後はおうちでぬく
ぬくと過ごしました🙏


ストライダーしたいと言われたけど、
明日は晴れだから明日しようってこと
で、公園に行く約束をしました☺️


ウォーキングデッドがいよいよ終わる
らしく、独占配信?のディズニープラ
スにただいま入っているので、息子お
気に入りのミッキーの可愛いアニメを
見たり、おうち時間が充実するから助
かりますキラキラキラキラ



さて、話は変わって先週日曜日の話!



息子リクエストで東京駅に行ってきま
した🚃

今回は行きは東海道線でキラキラ









朝10時頃だったのですが、オアゾ
の4階のカフェにて、電車を見ながら
ブランチ😋

オムライス美味しかった〜🙏


パンケーキとかカレーとか、息子
の食べれそうなものもあったので
すが、なぜか頑なに拒否アセアセ


『なんもいらない』とアセアセ


電車を見ておりました🙏



左がかがやき、右がこまち。


はやぶさ



最近大好きな特急あずさも見れたおねがい







あとは、動画しかないのですが、期間
限定で走っている黒い山手線も見れま
した🙏☺️


数ある山手線の中、1台しかないとの
ことで、かなりレアキラキラキラキラ


(それでも山手線は1周を約1時間で
走るので、1時間に1本は見れるので
すが😂)



行きの東海道線からも見れたのですが
、ここでも見れました🙏


家族で1番テンションがあがった瞬間
でした🥺キラキラ



途中からは飽きてきたのか、息子が
『プラレールショップいくーー!』
と騒がしかったですアセアセアセアセ


と言う訳で、来ましたキラキラ



早めの誕生日プレゼントってことで
こちら💁‍♀️

(あとはもう少し情景を買い足す予
定ですおねがい)



◯サンライズエクスプレス

◯特急あずさ

◯E4系新幹線マックス



あとは、洗車場を買いました☺️笑



後で気づいたのですが、これまでプラ
レールは家電量販店か、トイザらスで
買ってましたが、プラレールショップ
はなんだか全体的にお高いような🤔

(パパと息子で前に行った時は東京駅
で買ってもらってたけどw)




調べたらあずさとかマックスは(1台)
700円ほど高いアセアセ


プラレールショップが正規の値段で、
家電量販店とかは少しお安くなってる
のかな?🤔


ということで、今後は東京駅限定とか
以外はここでは買いません😂アセアセ



お隣のトミカショップもチラ見して、
帰りに東京駅といえばのレンガパンを
購入して帰路につきました🙏







初めて食べたのですが、あんことクリ
ームが入ってて、めちゃめちゃ美味し
かったです😋


ご近所の友人にもお裾分けラブラブ




帰りは横須賀線で🚃




東海道も横須賀線も、ボックス席が
あるからいいよな〜キラキラ


前回東京駅に行った時は贅沢してグリ
ーン車で行きましたが、今回はボック
ス席で爆笑



行き帰りとも座れたし、束の間の電車
旅、楽しかったですデレデレちゅー



帰宅後はプラレール屋さん開店グリーンハート🤣





息子が店員さんで私や夫がお客さんな
のですが、このお店のプラレールは1
台200円という安さラブラブ

時には2円ですーとか言ってて、

『安すぎますよ、お店潰れませんか?』

って聞いたら、


『3億円です』

って言ってきました😂


もう、お金の価値を知らない人の値段
設定は怖いよゲッソリゲッソリ






今日も1日お疲れ様でした🙏


おやすみなさい😴🌙⭐💤