公園はしご&寒くなるとお腹が減るよね☺︎ | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。




こんばんはキラキラ


今朝は6時半起きで、19時10分に
寝た息子です👶💤


午前保育ですが、バスの時間的に軽食
を持っていくことになっているのです
が、今日は
焼きおにぎり+ハムカツ半分(お惣菜)

を持って行きました😂

軽食というか、けっこうがっつりね😂



今日は降園後は約束通り公園へ!
(ダジャレみたい😂)



2つはしごして、2時間コースでした🥺




寒いけど日差しがあって気持ち良かっ
キラキラ


家にずっといるよりは、公園に出掛け
たりする方が息子も私もいいみたいグリーンハーツ





一つ目の公園は、カブトムシを埋め
た公園!


電車が見えるようにと、電車が見える所
に埋めたのですが、今日は

『カブトムシくんと一緒に電車みるー
』と言ってました☺️



去年友人からおさがりでもらったアウ
ターが小さくなってました☺️


この1年で大きくなったのねキラキラキラキラ



ジャングルジムの上まで登っていった
り、遊具の使い方がどんどんうまくな
ってましたグリーンハーツ


1時間ほどして次の公園へ😂





次の公園はかなり久々に来たのですが
(半年ぶりくらいかな🤔)登る系の遊具
が前よりだいぶ早くなってたり、色々
と成長を感じました☺️



そしてここでも電車を見て🚃



バイバイしてないのに汽笛を鳴らして
くれて、息子が感激しておりました☺️


帰りに見つけた洋菓子屋さんが気にな
って、外から覗いていたら、店員さん

『買わなくても全然いいので、見て
いってください。外は寒いので』

って言ってくださり、なんだかほっこ
おねがい


プリンを食わず嫌いしてた息子ですが
、勝手にプリンを指差して

『これくだしゃーい』

って言っててw、買って帰ることに😂



夕飯後に食べてみたらうんまっ🥺🥺🥺


息子が最初の一口食べて、思わずにこっ
としてグーポーズグッ

そしてあっという間に完食!!!


『ママのも半分こしよっラブラブ

って可愛く言ってきました🤣


ほんとおねだり上手🤣


そして二人で美味しい美味しいと言い
ながら食べました☺️


はー幸せラブラブラブラブ


明日友人が来ることになったので、ま
た明日買いにいこうと思いますおねがい






今日のコース!


帰宅後、息子が作ってたコースにパパ
がおもしろアレンジを加えてて、

(コースを長くして、その先にトイレに
息子が設置してた非常ベルを置くとい
う斬新なコース😂)

それを見た息子がなぜかギャン泣き笑い泣き


『なんでコースこうしたの笑い泣き笑い泣き笑い泣き
いやだったー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


笑い泣き


良かれと思ってしたのにね、パパ残念
笑い泣き


在宅ワーク中の夫がリビングに降りて
きて、息子と一緒に新たにコースを作
ることに😂



それでできたのが上の写真のコースで
す😂


息子、滅多に泣かないのですが、泣く
時は息子なりに理由があるのだけど、
今回のは全く想定外の涙でした🥲😂

 

そして昨日から2日連続の困りごとアセアセ


寝かしつけ中、そろそろ寝るかって時
に息子が


『なんかお腹へったー』


笑い泣き

『お腹減ったよー』


と昨日はしつこく言われたのですが、
夜ご飯を残す→寝る時になってお腹が
減るってパターンが最近多いので、何
度かこれをオッケーにして寝る前にご
飯をあげたこともあったのですが、息
子に、それはありなんだと思われては
困るので、

『ご飯の時に食べないともうご飯はな
いよ』

ってことと、

『お腹が減ったなら、せめて歯磨きの
前までに言って』


という事で、昨日は心を鬼にしてノー
と伝えました。


なかなか寝ないかな?と思ったら、昨
夜は意外にもそれから5分もかからず
寝ました😂



そして今日は、先手を打って、歯磨き
前に


『お腹減ってるなら今言ってね』


と言うと、

『お腹へったー』との事で、みかんを
2つペロリ。(最後は少し残しましたが)



今夜は大丈夫だなと思ったら、また
いざ寝ようって時に


『お腹へったー』

笑い泣きアセアセ


ねえ、なんで??笑い泣き


今日も心を鬼にしてノー!


今日は少し夜ご飯を残したけれど、そ
れなりに食べたしな🤔


まあ寒くなってエネルギーを蓄えるた
めか、私もやたらお腹減るしなアセアセ


息子もきっとおんなじか笑い泣き


(自分もそうなのに、息子のお腹の減
る原因に気づいてあげられなくて
反省笑い泣き)


明日はこまめにおやつタイムしよう
かな💡


ちなみに今日もそれから5分以内に
コテンと寝たので、ほっ😌



今日も1日お疲れ様でした🙏


おやすみなさい😴⭐🌙💤