南武線の車両基地へ&個人面談☺︎ | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。




こんばんはキラキラ


今朝は6時起き、18時前に寝た息子
ですびっくり


土曜日の話!



最近趣味の車両基地巡り☺️


今回は息子のリクエストで、南武線の
車両基地へ🚃


駅に向かう途中、歩いていると、近所
に住む夫の友人夫婦に遭遇照れ

その友人は、仕事の関係で図鑑などが
手に入るみたいで、前にも息子に電車
の図鑑をくれた事があったのですが、
昨日も『図鑑あげるわ』とのことで、
翌日ポストにこれが入っておりました
!!





どうもありがとう😊🙏キラキラ



南武線の車両基地グリーンハーツ

(電車で行ったのですが、息子は
初めて乗る南武線が嬉しかった
みたい照れ)



この日は24度で暑いくらいでした💦
息子の服装間違えたわアセアセアセアセ
















戸愚呂兄弟!?









夫的に肩車より楽なんだそう😂


最近このスタイル多めですw




帰りは乗り換えの武蔵小杉で電車を
見てきました笑

(寝ても覚めても電車🚃)




















楽しいお出掛けでした🙏




あ、週末にケルヒャー届きましたキラキラ


玄関周りのお掃除がんばろっとルンルン
(夫が主にやってくれるはず!)



今週は個人面談週間で、1週間午前
保育です!


今日早速面談も行ってきて、担任の先
生から、息子の幼稚園での様子や1学
期と比べての成長を色々とお話しして
もらいました🙏


よく見てくださっているな、と感謝
ですキラキラ



息子も毎日よく頑張ってるねグッ


泣いてる子がいると、よしよししに行
ったり、先生に◯◯くん泣いてるよと
か、伝えに行くんだそうです🥺


時々家でも


『今日は◯◯ちゃんが泣いてたの。』

とか知らせてくれることもあります。

『そうなの。なんで泣いてたのかな?』


と言うと、

『ママに会いたかったんじゃない?』

とか言ってました笑


でも一時期そうやってよく泣いてる子の
名前が出てたのですが、最近はそんな話
もあまり聞かなくなってきました☺️


1学期とか、2学期の最初の頃はよく
泣いてる子がいたみたいだけど、今は
そんな話もあまり聞かなくなってきた
から、慣れてきたのかな?と勝手に安
心してました照れ





マイペースなようで意外と周りは見てる
ボーイ😂息子。



あとは、最近も専ら外遊びは三輪車と
砂場が大好きなんだそうです😂


三輪車の遊び方も変わってきて、最近
は三輪車にシャベルを2つつけて、跡
をつけて道を作ったり、宅配便ごっこ
をしたりしているみたいです☺️


砂場もお山を作って、白砂をかけて雪
だよーと言ったり、ご飯を作ったりし
て見たて遊びをしているそうです。


室内遊びではお絵描きが大好きなんだ
とか!そしてセロハンテープも大好き
なんだそう😂

家でもやりたがるけどあまりやらせて
あげれてない笑
幼稚園に感謝ですー🙏




あとは、クラスのみんなでながーい
プラレールのコースを作ったりもして
ると言ってました☺️


想像つきますデレデレ



元気に楽しく幼稚園に通えてるだけで
花丸!!


のびのびと遊んで欲しくて、園庭が広
くて自然豊かな環境の幼稚園にしまし
たが、色々な経験をさせてもらえて感
謝です🙏☺️


担任の先生のことも好きみたいで、家
でもよく名前がでてきますキラキラ




面談中は夫が家で見ててくれました🙏




帰宅したらすごいコースを作って
おりました😂



さあ、明日から毎日午後何しようか
ね笑




今日も1日お疲れ様でした🙏


おやすみなさい😴⭐🌙💤