今週の息子の様子☺︎ 獅子舞効果! | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。





こんばんはキラキラ


最近寒くなってきたからか、朝は6時
か7時過ぎまで寝るようになった息子
ですが、休みの日は早い早い笑い泣きアセアセアセアセ


今朝は5時半起きでしたアセアセ


なんでやー笑い泣き




さて、この1週間の息子の話!


先日、登園前に、ゴミ捨てしてた、息
子と仲良しの近所のおばあちゃんに、
ばったり会ったのですが、そのまま一
緒にバス停に行くことになりまして😂


行ってきました☺️


息子はバス停のみんなに

『◯◯さんだよ〜』

って嬉しそうに紹介しまくってました
🤣



その日の帰り、息子はバスから降りる
なり、



『◯◯さんは?』

って聞いてきたし🤣



嬉しかったのね、可愛いやつめ😍




これはある日のブロックの作品。




パウパトロールのおうちを作ったらし
く、

『パウパトが外に出られないおうちを
作ったよ』

って言ってました🤣


監禁しとる🤣




今週は幼稚園に行く機会もたくさんあ
りました🙏


バザーへ。

(子供達は通常保育中に、親だけで
開催のバザー。園庭が広いので、子供
達には見えない場所で開催!
なので、残念ながら息子の様子は見れ
なかったけどアセアセ)


戦利品達デレデレ

マグネットとバッチ。



手作りの幼稚園バス🚌

ナンバープレートまで一緒キラキラ
可愛すぎてたまらん!全種類買って
しまいました🙏


手作りパン🥐やクッキー🍪


降園後、おやつに米粉クッキーを食べ
た息子、秒で完食しておりました笑笑



あとは幼稚園でクッキングもあり。

私は参加してないのですが、お手伝い
で行ってたママさんが、息子が(自慢の
)はやぶさスニーカーと靴下を見せて
くれたって言ってました😂


サンドイッチを作ったらしく、子供達
がトッピングをしたみたいなのですが
、息子は今まで食べた事のなかったい
ちごジャムを完食したと言ってました
😋


そして少し軽めにしたのですが、お弁
当も完食🙏


多分、みんなで作って食べたから、初
めて食べるいちごジャムも完食したの
かな🍓 



色んな体験をさせてくれて、幼稚園に
はほんと感謝です☺️


先日は、獅子舞が来るとのことで、保
護者も参加オッケーだったので、行っ
てきました🙏


息子にサプライズで行ったのですが、
私を見つけてニヤリとしてました😂


でも、帰ってきてから

『今日ママが幼稚園にきて嬉しかった
?』

って聞いたら、


『嬉しくなかった』

と言われてしまいましたが😂


というのも、息子は獅子舞が出てきた
途端、それまで1番前に座ってたのに、
びびってどんどん後ろに下がってまし
て😂


下がってる所を獅子舞に噛まれそうに
なって、ギャン泣き笑い泣きアセアセアセアセ


そこからは先生のお膝の上に座ってお
りました😂

(先に座ってるお友達がいたのに、息子
、譲ってもらってた😂)


ズボンにポケットポシェットみたいな
のをつけているのですが、そこからハ
ンカチやティッシュを出して、泣いて
は拭っておりました😂😭


一部始終を見てた私。

息子のところに走って駆け寄りたかっ
たけどぐっと我慢!笑い泣き


そしたら、近所のお友達の女の子が、
隣に来て、ずっとヨシヨシしてくれて
ました😭😂


さすが女の子デレデレ

しっかりしてるわ!



『噛まれたのいやだった。
ママにも来てほしくなかった』


とのことでした🙏

泣いちゃったから、見られたくなかっ
たのかなニコ



獅子舞で泣くなんて尊いキラキラキラキラ




ちなみに私も獅子舞に噛んでもらいまし
た☺️🙏


そしたら不思議なことに、例のニュース
で鬱々としてた気持ちが、少し吹っ切れ
ました🤏

吹っ切れたというか、少し前向きな気持
ちになれました🙏


獅子舞効果、すごいかもおねがい



話は変わって、幼稚園の帰りに、バス
停でみんなで少しだけ遊んでから帰る
のですが、息子は疲れてるみたいで、
いつもすぐに帰りたがるのですが、

(その割に帰宅後はストライダーしたり
、公園に行きたがったりするけど😂)

今週は毎日遊んで帰りました☺️


みんなと一緒にかくれんぼしたり、楽
しそう😂

(全く隠れれてなかったけど😂)



体力もついてきたね🙏





皆既月食も、少しですが息子と一緒に
見れたし、

(息子は寝るのが早いのでw、欠け始め
た所しか見れなかったのですが、赤く
なってる所も夫が写真を撮っててくれ
ました🙏)




色々と濃い1週間でしたニコニコ





持ち帰ってきた幼稚園の作品キラキラ




ブロックの作品は

『ゆめタウン』だそう🤣

(地元にあるショッピングモール)



そうそう💡
嬉しいニュースも!


今週途中から、鼻がかめるように
なった息子👶キラキラ


でもまだ少ししかかめないのですが
、今週は鼻水が出ていて、お肌もあ
れてます😭アセアセ

(鼻水を手で拭いて、それがほっぺに
ついて荒れてると思われる😭)


ちなみに息子は鼻水が出ることを

『なんかうるうるしてきた』
と言います🥺

どんな表現🤣




『一旦◯◯しよ』

とか、一旦とか小慣れた言葉をつかっ
てきたり笑


ボキャブラリーもどんどん増えてくね!!



昨日は『焼きおにぎりが食べたい』
と朝ごはんのリクエスト❣️


ハケでタレを塗るのを手伝ってもら
いました☺️ 


ちょっと形崩れちゃったけどアセアセ
(オーブンに入れる前)



お味は美味しかったです☺️




そんなこんなな息子の1週間でした🙏


週末のお出掛けについてはまた書きます
キラキラ




今週もお疲れ様でしたデレデレ


おやすみなさい😴🌙⭐💤