金比羅さんの金丸座へ☺︎ | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。





こんばんはキラキラ


今朝は5時半に起きて19時40分に
就寝しました👶💤


今日は寝かしつけ中に、用事があって
姪っ子達が来てくれて、息子大喜び😂


興奮してなかなか寝なかったけど、思
いがけず皆に会えた息子は、ほんとに
大喜びしてて可愛かったですラブラブ




さて、今日は妹と姪っ子達とお出掛け
してきましたキラキラ



行こうとしてた場所がことごとく定休
日でアセアセもやもや

(秩父が浜のカキ氷ひむろと、よしや
のうどんを食べに行こうとしてました)



今日になって予定変更した場所だけど
、なかなか楽しかったですラブラブ


子供達も楽しんでくれてて良かった照れ

暑かったけど😂




という訳で、行った先は金比羅さんおねがい



階段を22段ほどあがって、左にそれ
て坂道を登っていくと金丸座があり
ますキラキラ




金丸座キラキラ






ちょこんと3人で座ってる姿が可愛い
ラブラブ


いざ中へキラキラ


子供達、嬉しくて走り回ってました
🤣


姪(姉)はトイレットペーパーで手作
りしたという禰󠄀豆子スタイルだった
し😂(黄緑のやつ)



枡席でパチリウインク

基本誰かがこっちにいくと、誰かが
あっちにいくみたいな感じで、金丸
座の中で子供達が皆揃ってカメラ目
線をくれた貴重な写真です😂↓




その後姪が写真を撮ってくれたのです
が、連写しまくりこの躍動感🤣


後ろでゴゾゴゾちびさん2人😂



地下の奈落や、二階席など金丸座の
ほぼ全ての空間が見学できるので、
楽しかった照れ

(ここ大好きで何回目かな。
5回以上は来たことある気がします)


この後、舞台の上で姪による、『おに
ぎりころりん』の寸劇が始まって、
面白かったです😂


小3だけど、やる事がまだまだ可愛い
姪😍と、それを真似して一緒におに
ぎりころりんしてる姪ラブ
と、その横を走り回る息子。。🤣


しっかり動画に収めました🙏笑


やる事が可愛いと言えば、今日も会
うなり私に手作りプレゼントをくれ
て、手作り写真立ての中に手紙が入
ってましたおねがい

妹いわく昨日せっせと作ってくれて
たんだそうですラブラブありがとう😊




見学を終えて外へ。




暑すぎて水分補給必須!


そして行きたかったお店はお休みだ
ったけど、カキ氷リベンジだ!


って事で、灸まんのカフェで昔ながら
のカキ氷を食べました🙏


前回帰省時は写真を撮るたびに、写ら
ないように逃げ回ってた姪だけど、今
回はカメラを向けても逃げないどころ
かポーズまでとってくれるグッキラキラ








美味しかった〜ラブラブ



写真が貼れないので続きますデレデレ



話は変わりますが、昨日姪(妹)に
言われて笑ったことば。


昨日実家で息子が、姪の飲んでたパッ
クのりんごジュースの横をギュッと押
したので、ジュースが放物線を描いて
飛びだしました笑い泣き


それもすぐにやめずに数秒やってて真顔


ソファとかクッションが濡れてるし、
姪の足にも少しかかっててえーん


思わず『なにしてるの!
と大きな声で息子を注意真顔


息子はやめたけど特に動じずアセアセ
(まあいつもの事です笑)



そんな我々のやりとりを見た姪は、

『なんで◯◯君(息子)は、ママ(私)
に怒られても泣かんの?』

と聞いてきました😂


姪なりの素朴な疑問😂


きっと姪だとさっきの怒られ方したら
泣くのかなデレデレ(可愛い)


息子は、ちょっとくらいじゃ泣きませ
ん😂

(パパに怒られたらすぐに泣くけどw)




以上


姪の可愛い質問でした😂


それにしても息子がギューしたジュー
スが息子の飲んでた葡萄ジュースじゃ
なくて良かった😌


葡萄ジュースだと色がつくよね笑い泣き




今日も1日お疲れ様でした🙏


おやすみなさい😴⭐🌙💤