息子のセカンドハウス&公園はしご☺︎ | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。




こんばんはキラキラ


今朝も息子は5時起きキョロキョロ

17時10分に寝ました😂💤





週末は早起き息子笑い泣き


昨日も早かったけど、昨日より早いー
アセアセアセアセ



『ママ起きよっかおねがい』と笑顔で言われ
たら起きない訳にいかないわ笑い泣き


昨日早寝したパパも、一緒に起きよう
とすると、『パパはこないで』と笑い泣き


朝からパパへの当たりつよー笑い泣き


朝から色々遊んで、7時には皆で朝ご
はん😂


今日はウインナーとスクランブルエッ
グと納豆ご飯とスープ!


息子は卵食べないので、ウインナーと
ふりかけご飯。


ご飯を食べ終わる頃には体感11時位
なのに、まだ7時半😂


長い1日、得したなウインク





今日はリビングに息子のおうちが出現
!!


昨日買い足したIKEAのマットを2
つ使って四角を作って、上からパパの
お布団をかけて、出来上がり拍手


(なぜかIKEAの収納バッグも上に
あるけどお気になさらずー😂

ちなみにこれにストライダーばっちり
入りました🙏)





中はおもちゃでいっぱい!!

趣味のおうちかなニコニコ








息子はここで沢山遊びました🙏


なんなら明日朝も遊ぶとの事で、まだ
お片付けをしておりません笑


『ママ、◯◯くんおうちきてー』と
の事で、お邪魔して沢山遊びました照れ


『パパはダメ』なんだそうです笑い泣き


(パパに塩対応の息子ですが、少し前
のパパなら傷ついてそうだけど、パパ
も強くなりました😂色々と面白いこと
をしまくって、息子の気をひこうとして
おります😂)



ストライダーを持って公園に行く予定が
、息子がおうち遊びが楽しかったのか、
急に行かないと言い始めて、1時間ほ
ど押しての出発になりましたがw、
無事公園にもいけました🙏




(押した1時間の間に家の事もできて良か
った🙏晩御飯の豚カツの仕込みも)





ちなみに、今日のトンカツはとても美
味しくできました😋


小さめのを18枚焼いて、私は4枚。
1枚は明日のお弁当用に。
息子は5枚、夫は8枚🙏


私より息子の方が既に食べてるよ😂





話戻って、ストライダー持って公園
へ。








2つ公園をはしごして、2つ目の公園
ではプレイパークしていて、シャボン
玉で遊ばせてもらいました🙏


そして『もう一個公園いくのー』と
言う息子に

『ミスドでドーナツ買って帰ろっか!』

とドーナツで釣る母😂


まんまと釣られてくれました🙏


ドーナツ買って帰宅🍩

『ご飯前だから1個だよ』と言ったの
に『もう一個食べたいの』と息子。

譲れない闘いですが、息子は最近こん
な感じの、食べ物絡みの争いで泣くん
です笑い泣き

どんだけ食いしん坊なのよ笑い泣き


でも泣いてもダメなもんはダメだよ🙅‍♀️



って事で、なんとか気持ちを切り替え
てもらって、1個で我慢。


夜ご飯の前後で夫と屋上遊びしたり、
楽しそうでしたおねがい



夜ご飯のトンカツを沢山食べてくれて
良かった🙏





ピンクハート今日の息子語録ピンクハート

◯幼稚園でマークを一つ決めて、バッ
グとかスモックにワッペンをつけるの
ですが、バス停やクラスのお友達のマ
ークを教えてくれる息子👶


『◯◯くんのマークはショベルカーだ
よ』

『◯◯ちゃんのマークはピピィちゃん
だよ(キティーちゃん)』


そして今日、息子から驚愕の発言が。


『◯◯くんのマークはゴキ◯◯だよ』


!?!?!?


朝眠い中で聞いたのですが、一瞬で
眠気が吹き飛びました😂


んな訳あるかーい🤣🤣🤣


『それはね、多分カブトムシかクワガ
タだと思うよ。ぱっと見似てるけど、
全然違うからね😂』と教えておきまし
た😂



息子、そのワード知ってたかもやもや

(母の世界一嫌いなものですw)



その時は衝撃だったけど、あとあと
面白くなってきたのでパパにも報告
したら爆笑してました🤣




今日も楽しい1日に感謝🙏




お疲れ様でした🙏


おやすみなさい😴🌙⭐💤