息子の可愛い発想&ミシンどころかアイロンも裁縫セットもない我が家☺︎笑 | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。




こんばんはキラキラ


昨日17時過ぎに寝た息子は、今朝ま
さかの4時45分起きびっくりキョロキョロキョロキョロ


さすがに早いよ〜笑い泣きアセアセアセアセ



でも息子的には12時間近く寝てるか
ら仕方ないよなー笑い泣き



6時前まで寝室で粘りましたが、ずっ
と息子に話しかけられてて、二度寝
は失敗に終わりました笑い泣き


朝からニコニコご機嫌な息子👶


朝ご機嫌に起きて、幼稚園に行ってく
れてありがたいよな🙏


早起きくらいは付き合ってあげなきゃ
!



今日のお弁当🍱



昨日息子が爆食べしたトンカツも入
れたのですが、お弁当で食感が変わ
るからか、全部残してました笑い泣き


ほんとメイン系、ウインナー以外何
だったら食べてくれるの!?アセアセ



今日は(冷凍)ナポリタンもほぼ残し
て、カツも食べず。


おにぎりとアンパンマンポテトとかま
ぼこだけ完食でした笑い泣き





昨夜から息子が花瓶のお花を見て、爆
笑😂


息子がプレゼントしてくれた青いガー
ベラが元気がなくて、下にむいてしま
ったのですが、息子は
『こんにちはしてるみたいだね』と
爆笑🤣



こんにちはしてるなんて、可愛い
発想だわキラキラ

息子の感性が好きですラブ




今日は幼稚園終わりに息子も眠かった
のか、晴れてたらいつもならストライ
ダーとかをやりたがるのですが、おや
つを食べて、『屋上行こう』と誘っ
たら、『疲れたからいかない』と笑い泣き


月曜日からお疲れ様🙏



(GW明けくらいから毎日バス停まで
の行き帰りは抱っことなりました笑い泣き)


でも幼稚園は嫌だとかは一度も言っ
たことがなく、行きたいんだそう💡


バス停までの行き帰りは甘えてるのか
な。バスがきたら切り替えて行くし、
偉いよほんとおねがい



そんな息子は今日思いっきり自分の手
を引っ張って、

『てって取れるかな?』って言ってま
した🤣


取れないよー🤣



そして一つ驚いたのが、先週木曜日に
靴も泥んこで、靴を含めて全身お着替
えをして帰ってきた息子。


いつもはパーマを履いてて、ニューバ
ランスは予備として幼稚園に置いてる
のですが、この日はニューバランスで
帰宅。


プーマは洗って今日から履いていくと
思ったら、息子の方から


『プーマはもってく。
灰色くっく(ニューバランス)履く』
とのこと。



入園早々『ニューバランスくっくは怖
いから砂場に埋めたの』と言って、靴
をなくした騒動があった、因縁のスニ
カーなのですがw、先週からすんな
り履いてるし、今日なんてプーマより
ニューバランスを選んだし、すげえ😂


何が起きたかはわからないけど、息子
の中でニューバランスくっくの株がバ
カ上がりしたのかな😂


息子はこれまでも苦手なもの(松ぼっく
り)とかをあっさり克服して好きにな
ってたりします😂


松ぼっくりの時も何がきっかけで克服
したのかわからないけど、急に好きっ
て言い始めて、振り幅すごいわ😂


面白いです🤣




今日はお迎えの前に、来月から始まる
プールの準備で、水着やタオルに名前
をつけるのですが、お店に委託してき
ました😂


バスのママさん達に話したら、

『アイロンテープでやったり、縫う
場合も端っこだけ縫ったり、みんな
適当だよ』

って話でしたが、うちにはアイロン
も裁縫道具もない笑い泣き


(アイロンは引っ越しで処分。衣類
スチーマーならあるけど一度も使わ
ず箱に入ったまま😂
裁縫道具は引っ越しで行方不明にアセアセ
なので今日セリアで簡易セットを
買いました🙏)



結局名前をつけたりしても、天気や
らなんやらで去年も数えるほどしか
入れなかったって話を聞いたけど、
しっかり名前をつけてもらって3年間
使えるといいなあ爆笑



裁縫ボンドも買ってみたのですが、結
局取れるかもだから縫い付けたりしな
いとかなー?なんて思って、まだ使っ
てません。


でも一つやらなきゃいけないものがあ
るので、近々裁縫ボンド+端っこだけ
縫いつける方法を試してみよう!





そんなこんなで今日も1日お疲れ様で
した🙏




おやすみなさい😴🌙⭐💤