週末は息子を喜ばせたいパパとママ&IKEA購入品☺︎ | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。





こんばんはキラキラ



今日は5時半起きの息子笑い泣き

週末はいつも早いわねーアセアセアセアセ


昨日は久々に夫が会社の飲み会だった
ので、朝は起こさないように息子と起き
ましたショボーン


息子は起きるやいなや、

『ママー!起きよっか!下いこっか』

と言ってくるー笑い泣き


ほんとに朝から元気!







そして早朝から塗り絵しました笑


あとは昨日借りてきた絵本を読んだり
、昨日録画したアンパンマンを観たり
。『パウパトは見ないのー』だそうで
笑い泣き



そして『立っち抱っこして〜』と甘える
甘えるチュー


母さんは腰がボロボロです笑い泣き


『ちょっとだけ立っち抱っこするか、
ずっとお膝に座って抱っこするか、ど
っちがいい?』

と聞いたら、少し考えて

『ずっーと立っち抱っこ!』という
息子👶


だからー、ずっとは無理だってば笑い泣き


でも抱っこしたりぎゅーってすると喜
んでくれるので、いつまで抱っこさせ
てくれるかわからないので、求められ
てるうちに沢山させてもらおラブラブ



そして、息子は毎日『今日は幼稚園?』
『明日は幼稚園?』と聞いてきます。


『今日は土曜日だからおやすみだよ』
と言うと、
『幼稚園いきたいの。明日は幼稚園?』
と聞いてきたので、

『明日も日曜日だからおやすみだよ。
月曜日からまた幼稚園だよ』と言うと
『明日は行くのー』と言ってました😂

どんだけ好きなのよ😂


そんな息子は、先日配られた先生たち
の写真の一覧表を見ながら

『ピンクい先生優しいの』と言うので
、どの先生?と聞くと、園長先生の娘
さんでした。(園長と同じ名前だったの
で親族かなあと思ってたら、娘さんだ
とバス停のママに教えてもらいました)


それをこないだ息子に言ったら、今日

『ピンクい先生は園長の娘ちゃんなの
』と言ってました😂


ママが教えたし、娘ちゃんって😂


(私がよく友人の娘さんの事を◯◯ち
ゃんの娘ちゃんと言うからそれで息子
も娘=娘ちゃんってインプットされた
んだろうな😂でもママは一応大人の
女性には娘ちゃんと言わないけどね😂)




ホームパイ食べながらいいお顔〜ウインク



ドラえもんにコキンちゃんの顔を
載せて、

↓↓↓

『これはドラえもんなの』と言い張
っておりました😂



でも早起きのおかげで朝から洗濯した
り息子の上履きを洗ったりできて良か
った🙏



そして夫も8時過ぎには起きてきて、
皆でパンケーキ🥞


(牛乳を切らしてたから夫と息子で買
ってきてくれたりありがとう照れ)




さて、今日は私の歯科検診。


雨が降りそうだしサクッと私1人で
行ってくるつもりだったのですが、
夫が車を借りて一緒に行く!とのこと
😂


便乗してくれました😂



カーシェアが空いてたので、すぐに予
約してお出掛け爆笑


ただの歯医者がちょっとしたお出掛け
に変わって私も嬉しかった💡


私が歯医者に行ってる間、メンズコン
ビはブックオフへ。




こんな写真が送られてきました🙏


トミカのバケツと、はやぶさのバスの
トミカをゲットしておりました😂







トミカの収納にもなるし、良かったね
!


って夫は週末のたびに息子におもちゃ
を買ったり、お出掛けに連れて行って
息子を喜ばせる事がもはや趣味なんだ
ろうな😂


いいパパや拍手キラキラ





歯医者終わりに迎えに来てくれて、
皆でIKEAへ。



どろどろになりながらアイスを食べ
ておりました😂













今回お目当てはストライダーが入る
というバッグ!








やはりネットだと割高だ!


IKEAでは399円でした拍手


お布団やら何かと入れられそうなので
3枚買いました。


他にも、マットを買い足したり、外用
の椅子やハートのクッション♥️

あとは収納バッグや保冷バッグにフリー
ザー袋など。





◯で囲んだるのは、トミカバケツ😂




大満足のIKEAのあとは、近くの西松屋
に。


来月から幼稚園のプールが始まるので
タオルを買ったり、息子のマスクを買
い足したり(トミカとプラレールのマス
クゲット!息子も喜んでたし良かった
良かった😂)、すみっこの塗り絵や、
セリアでバスボールや息子の砂場のお
もちゃなどなどをゲット!!



ああ、夫も私も毎週のように息子関連
のもの買いすぎだあ笑い泣き


ちなみにタオルは息子がパウパトを選
びました。

あれ、昨日はパウパト好きじゃないの
発言が出たのに。気まぐれだなあ😂

  










IKEAの椅子にハートのクッション♥️


(ちなみにIKEAの椅子は作りもしっか
りしていて、これで499円❗️
期間限定で半額になってました!
袋に入っていて、公園とかにも持って
いけるし、普段は屋上で使う予定です
🙏とてもいい買い物ができた🙏)





息子はトミカのバケツを見せてくれて、

『これはママとトミカのために買った
の』と言っておりました照れ


ありがとう😊



『小学生になったら◯◯くんが買って
あげる』と最近よく言います😂


でも買ってくれるって言ってるもの、
トミカとかプラレールとか😂


別に欲しくないなんて、言えやしない。
言えやしないよしょんぼりアセアセ







そんな息子は週末はパパとお風呂&
ねんねです。


今日はお風呂もママがいいと言って、
ねんねもママがいいと笑い泣き


寝る時に一緒に寝室に行って、バイバ
イする時に泣いてました😂


ほんと、可愛い😍


(今日もパウパトの不織布マスクを、
汚れたから捨てよっかというと、
バイバーイって言いながらうるうると
涙目になってました🥹
どんだけ純粋なのよ🥺
その後しばらくまたつけて、心の準備
ができたみたいで無事捨てる事ができ
ました😂)




今日も楽しい1日に感謝🙏


お疲れ様でしたキラキラ 

おやすみなさい😴🌙⭐💤