息子、蕎麦デビューで蕎麦アレルギーかも!ついでに私も蕎麦アレルギーかも! | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。





こんばんはキラキラ


今日は朝から夫の会社の方からいただ
いたお土産を食べました🙏




その名も醤油マカロン!!


奥様が秋田の方らしく、秋田のお土産
みたいなのですが、想像以上にめちゃ
うまで、とまらなかった😋


息子も一緒に食べました👶



ご馳走さまでした🙏


お取り寄せしたくて楽天で調べたら、
送料が本体の倍するという...笑い泣き


(送料高すぎだよー笑い泣き)


でもいい商品が知れて嬉しかったラブラブ






そして朝ごはんはたまごサンド。


最近週1で食べてますw







12月で3歳になる息子。


麺類大好きなので、そろそろお蕎麦デ
ビューをしてみようかとお昼はお蕎麦
屋さんへ行ってきました!!



以前にお蕎麦屋さんのうどんは食べた
事があったし、蕎麦ぼうろも問題なく
食べたので、大丈夫だろうと行ってき
ました。





息子は『つめたいおそばが食べたい』
との事だったので、私のおそばをまず
は一本食べて、問題なさそうだったの
で、そのまま私のと夫の鴨南蛮をそれ
ぞれとりわけしました。。














息子は冷たいお蕎麦がいいと言いなが
ら、夫の鴨南蛮が美味しかったみたい
でそっちにロックオンしてました!!



息子の様子を見ながら食べ進めてたの
ですが、息子も『おいしー』とパクパ
ク食べるし問題なさそうだなーと思っ
てたら、食べ始めて10分くらいで息
子の口の周りにブツブツがアセアセ


顔もなんだか赤いし滝汗




即座に蕎麦を食べるのをやめさせて、
顔と喉を確認!!


口の周りの両側に3つずつくらい、ぷ
つっと水ぶくれよりは小さいけど何か
湿疹みたいのがあり。


喉は嫌がってなかなか見せてくれなか
ったけど、かゆみも息苦しさもないと
の事でした。



私達もほぼ食べ終わってたので、会計
を済ませてとりあえず安静にしようと
家に帰りましたえーん



写真ではなかなかわかりにくいけど、
(そして食べてた時の方がはっきりと
口周りに湿疹あったけど)一応写真に
収めました。






そして♯8000に電話するも、夜間
だけなんですねえーん!!


知らなかったアセアセアセアセアセアセ



小児科に電話するも土曜日の診療は
午前中だけみたいで繋がらずアセアセアセアセ

(午後は予防接種とかはやってるみた
いですが、電話が繋がりませんでし
アセアセ)



夫は119番に電話して対応を聞こう
と言うのですが、アナフィラキシー
ショックの症状がでてる訳じゃない
し、息子は湿疹はあるも元気そうだ
し、もう少し様子見でいいんじゃな
いかと夫婦で意見が割れましたアセアセ


まあ119は緊急の電話なのでやめよ
うと説得しw、蕎麦アレルギーにつ
いて調べたら数時間後に症状がでた
りもあるみたいなので、午後もおう
ちで安静にすごそうという話でまと
まりました。



最初は夫と私のただならぬ雰囲気で、
息子なりに何かを察したみたいで機嫌
が悪い感じだったのですが、そのうち
にいつも通りの息子に👶キラキラ


お腹が減ったみたいでバナナを欲しが
ったのですが、とりあえずバナナはも
う少しやめようと言い聞かせて、ラム
ネを食べてましたw


(バナナはアレルギーがでる人はでる
食材なので、食べ合わせとかで何か
でないか心配でやめときました。
いつもは3房食べてるけどwアセアセ)



そして実は私にも異変が。


蕎麦屋で食べてる時から、喉が急にい
がらっぽくて何度も咳払いしてたんで
アセアセ


さっきまで平気だったのになんだこれ
は?風邪か?くらいに思って、特に気
にしてなくて、そしたら息子に湿疹が
出たからそれどころじゃなくて、流し
てたのですが、蕎麦アレルギーを調べ
てたら喉がいがらっぽいってのも症状
にあって、あ、これだ❗️と。


今まで平気だったのに、私、蕎麦アレ
ルギーなのかな?😭アセアセ

お蕎麦好きなのに...


結局蕎麦食べてから3時間はずっと
喉がいがいがしてましたえーんアセアセ


それ以降はましになったけど、今も
なんか変っちゃ変な感じアセアセアセアセ



って事で、年内に息子とアレルギー
検査を受けたいと思います。


結果が出るまではお蕎麦食べるのやめ
よう!!アセアセ😭






その後、息子は元気にいつも通り遊んで
屋上いったり、プラレールしたり。



タワー🗼


引きで見ると、なかなかの散らかり
っぷりです笑い泣き


これは午前中だな






スノーしたりして遊んでました😂





って夫がまるでお義母さん!!🤣


そっくりやんかー🤣笑笑




はあ、笑った😂





ずっと元気だったのですが、夜ご飯
を食べてる時に少し吐きました👶アセアセ


いつもお口に詰め込む癖があって、
入れすぎで吐いたかな?とも思うの
ですが、、どうなんだろアセアセアセアセ


(注意して見てはいるけど、ほんと
すぐに沢山お口に入れがちアセアセ)


吐く前も元気で、吐いたらケロッと
していつも通りだったからそのまま
お風呂も入ってもう寝てます👶💤





お蕎麦デビュー、、

3歳まで待つべきだったかな。

それにお店で食べる前に、家で1本
から試してみたら良かったアセアセ

いきなりお店で普通に食べるのは、
何かあった時にやはり怖いですねえーん


反省ですアセアセアセアセ



土曜日で小児科的にもやってなかっ
たり、、ちと今日は失敗しましたアセアセ



息子よ、ごめんね🙇‍♀️アセアセ


息子は美味しそうにお蕎麦を食べて
て、なんなら取り上げてからもまだ
食べたがってましたアセアセ
蕎麦アレルギーだった場合、美味し
いお蕎麦が食べれないのも可哀想だ
なー😭👶


私もな😭



そんな土曜日でしたアセアセアセアセ




今日も1日お疲れ様でした🙏

おやすみなさい😴🌙⭐💤