はじめてのお弁当&インフルエンザの予防接種☺︎ | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。





こんばんはキラキラ



今日も6時前に起きた早起き息子でし
た👶アセアセ


寝不足だと『もーアセアセ』ってなるけど、
今朝はスッキリ起きられたから優しい
対応ができました😂


コンディション次第じゃなくていつで
も優しい対応ができればいいのだけど
笑い泣き




さて今日は午前中に久々にストライダ
ーでご近所をぐるっとグリーンハーツ




跨って歩いてるだけだけど笑笑



サドルの高さがもう少し低い方が乗り
やすそうかな?


また夫にみてもらおう💡




お散歩がてら乗っただけだけど、色ん
な人が話しかけてくれて、息子も皆に
『こんちは』って挨拶してました😂



そしてストライダー置いてチャリで公
園へ。



楓の葉っぱラブラブ


帽子つきどんぐりを探してたのですが
、とうとう1つもなくて、息子は

『どんぐりいないねえ』

『おうちかえっちゃったかな』


って言ってましたおねがい



可愛すぎだろ笑い泣き





滑り台で頭からとか後ろ向きで滑って
はケラケラ笑っておりました🤣


広場では、高校生の1クラス位の
(30人近い)お兄さん、お姉さんが
曲をかけてダンスしてたのですが、息
子は通りすがりに混ざって一緒に踊っ
ておりました🤣


他にもベンチで座ってた知らないお兄
さん達の所に近づいて行って
『こんちは』って言ったり、とにかく
フレンドリー🤣



それなのに同い年くらいの子供には寄
っていく時もあるけど行かない時も全
然あって、今日は遊具の隣に同い年位
の女の子が乗ってこようとしたら、
息子、全力で
『ヤダァ!』って言ってました笑い泣き



その後砂場で息子が借りてたスコップ
とかがその子の物だったみたいで、
『ありがとうございます』って少しお
話してたのですが、その子が帰ったら
息子『どこかえった』『おうちどこだ』
ってまた片言の中◯人みたいに私に聞
いてきました🤣


『おうちどこだろうね。それはママ
もわからないよ。また公園で会える
といいね』って話してたら息子が

『ケータイしらべる』って言ってき
ました🤣


どうやらケータイはなんでも調べられ
ると思ってるらしいです🤣



いや、個人情報!!笑い泣きアセアセ





そして帰宅して約束通り屋上でお弁当
を食べました爆笑🍙





帰宅後にお弁当作ったらバタバタしそ
うだったので、朝ごはんも兼ねて一緒
に作っておきました🍙




左上のお肉は夜ご飯分のを解凍中w


おにぎりにするとすごい食べれちゃう
不思議ニヤニヤ


今朝も9個が秒でなくなりましたアセアセ

息子は2個食べたかなw


私がキッチンでおにぎりとか作ってて
、息子と夫に先に食べててもらったの
ですが、お皿に残った最後の1個のお
にぎりをパパが食べようとしたら、
息子が

『これママのー。ママたべるのー』
 

って泣いてました🤣


どうもありがとう笑い泣き

まだ作っててあるから大丈夫と言った
のですが、

『ママ食べるの』と半ば強制的に食べ
させられました🙏🍙   


息子は転んでも泣かないのに、泣くポ
イントがわからない😂

でも嬉しかったよお照れ







話戻って、お弁当は来年から始まる
幼稚園での練習にもなると思い、ト
ライしてみましたキラキラ



(おにぎり3つはおにぎり器で作り、
おかずは焼いただけの低クオリティ
弁当ですが🤣)







お外で食べるご飯に大喜びの息子👶





おにぎりが途中から形が崩れてご飯に
なっちゃったけどアセアセ


息子はおにぎり3つ完食でした🙏




おかずはほぼ食べなかったので、私が
いただきました🙏


(焼きそばパンも私ですw)



少し風が吹いて寒くなってきたので、
お弁当だけ食べて中に入りましたが、
息子が楽しんでくれて大満足爆笑キラキラ


またピクニックやろうねおねがい


ちなみに息子に『幼稚園になったら
一人でご飯食べないといけないんだ
よ』って教えてたからか、
息子は『おべんとう◯◯ようちえん
たべるのー』って息子が行く幼稚園
じゃない、昨日園庭開放に行った
幼稚園の名前を出してました笑い泣き


『◯◯幼稚園だよ〜』と息子が行く
幼稚園の名前を私が言うと、息子は
ニヤニヤしてました😂


反応見てるなw





話戻します💡


夕方から息子のインフルエンザの予防
接種(1回目)なので、お昼寝しようとす
るも寝てくれずアセアセ 
 


お昼寝なしで行きましたが大丈夫でし
グリーンハーツ



言葉もわかるようなり、注射をする事
を伝えずに騙し打ちはもう通用しない
なと思い、昨日から病院行くよーとは
伝えていて、今日午後に注射する事を
伝えました。



息子は『あーぃ』といつも通りの返事
😂



張り切ってお返事の時は『はーい🙋‍♂️』
ですが、普段の会話とかは大体
『あーぃ』な息子笑笑


かなり久々の注射だし、イヤイヤされ
たらどうしようとびびってたので、息
子の反応 にこちらが拍子抜けでした
😂


(ってか息子、2歳を過ぎてから結構
病院を嫌がらなくなってきてる。
前回の小児科とか歯医者とかも全然
嫌がりませんでした🙏
ありがたい)



チャリ充電中だったので歩いて病院へ。

行くまでも歩いて行くのが嬉しかったの
か、息子はルンルンでした🤣


そして病院でもご機嫌君グリーンハーツ


先生の診察が始まったら即注射だった
のですが、(先生神業でめちゃ速かっ
た)注射されても泣かなくて、終わっ
て2秒後くらいに『えーん』と泣き
ました笑い泣き


時差w



そして5秒くらいで泣き止んで、冷静
に『いたかった』って言ってました🤣


帰宅して注射頑張ったねって沢山褒め
たら、また

『いたかったね』って言ってました🤣


(『いたかったね』って共感求めてく
る所が可愛い💕)



よく頑張りましたデレデレラブラブ
   

あともう1回頑張ろうね!!


(その小児科では大人分はやってない
ので、病院探そうっと!)







自転車の鍵を開けたり、チャイルドシ
ートのベルトは息子が自分でやりたが
ります🙏


着替えや靴を履いたりもできるように
なるといいなキラキラ


(幼稚園の上靴は次回は自分でやるー
って言ってましたラブラブ)







今日の息子語録ラブラブ

◯お腹をさすりながら
『お腹へったねえ』って言ってました🤣


◯昨日園庭開放に行ってきたのですが、
今日会話の中で私が『園庭』って言っ
たら、息子が『かいほう』って言いま
した🤣

よく覚えたね!!


ってか合言葉みたいで笑っちゃったわ
🤣



ほんと日々息子の発言に驚かされます
キラキラ
そして笑わせてもらってます🤣




今日も1日お疲れ様でした🙏


明日は週末ラブラブ嬉しいな😆


息子は18時40分に就寝しました👶💤



おやすみなさい😴⭐🌙💤