少しずつ遊び方に変化が&今さらの懺悔☺︎ | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。






こんばんはキラキラ



昨日は18時20分に寝て、今朝は5
時20分起きの息子👶



明け方の地震怖かった〜えーん


防災グッズ見直ししなきゃだなーアセアセ




今日は18時25分に就寝しました💤



ゆっくり寝てね🙏







お昼寝中の息子👶




最近はクッションの四隅をカミカミ 
してます。


精神安定なのかなブルーハーツ


それともストレス?笑笑



噛みながら寝ましたw





ここ数日夜中の気温が高くないので、
寝る時は長袖着せてます。


(エアコンもつけてるし、布団を蹴飛
ばしてるので長袖がちょうど良さそう
)



今日は朝から雨だし涼しかったので、
そのまま長袖を着せてたら、お風呂の
時に背中にぶつぶつができてました笑い泣き



汗疹かなアセアセ



昼間は半袖に着替えるべきだったねアセアセ




今日は一日おうちデーにしたから、着
替えもなくそのまま過ごしたらこんな
事にもやもや



ごめんよー🙇‍♀️



赤ちゃんの体温調節難しいアセアセ






それから、シリアル!



お昼ご飯を綺麗に完食してくれたので
すが、おかわりアピールがあったので
そんな時は軽めにこれキラキラ


以前に買ってたのを思い出して、久々
にあげてみました。


最初は並べるだけで警戒してなかなか
食べなかった息子ですがw、そのうち
に食べ出して。



そしたらどハマりしたみたいで、エンド
レスおかわり笑い泣き



何回かおかわりしたところで、食べ過
ぎだし一旦やめたのですが、息子が欲 
しいと泣くんです笑い泣きアセアセ




お腹は満たされてるはずだし、そんな
は大抵は諦めてくれるのに今回は泣
いてまで欲しがるって珍しいから、も
う好きなだけあげる事にしてみました
😂
(どの位食べるか興味あったw)



そしたら半分以上食べた息子ですキョロキョロびっくり


すごいね笑い泣き



最後は投げたりして遊び出したから強制
終了ー!


満足したのか今回は泣きませんでした
😂



ここ最近は昼ごはんもすんなり完食し
てくれる率が高くなったので嬉しーおねがい


ありがとう🙏







最近は遊び方にも少しずつ変化が出て
きました。



積み木やカップを少し積むようになっ
たり、カップタワーのカップをコップ  
に見立てて飲むフリをしたりウインク


以前は並べるか投げるか隠すか、
両手に持ってカチカチ音を鳴らすか。


そんな遊びばかりだったので成長を
感じました爆笑











それからフォロミ断ちその後おねがい


今のところ成功しておりますキラキラ



昨日からホットミルクも飲まず(拒否w)
、お水だけで寝てくれています。



ありがたいです🙏





そんな息子に今更ながら懺悔笑い泣き


哺乳瓶乳首のサイズアップを忘れてい
て、最後までMサイズのまま哺乳瓶を
卒業しました😂


Lに変えるの忘れてたわ😂


息子よ、ごめん🙇🙏



(XS右矢印S右矢印 Mまでは変えました。
 M右矢印 L忘れてた😂アセアセ
飲みにくかったのかな!?
問題なく飲めてたように見えたけど
今となっては分かりませんw)








それでは今日も1日お疲れ様でした🙏


おやすみなさい😴⭐🌙💤