急に単語のボキャブラリーが増えた息子☺︎(空耳かもですがw) | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。





1年前の今日爆笑




離乳食がスタートし、最初の頃は💩が
緩くなってて漏れとの闘いだった事を
懐かしく思い出しました😂   




3回食になるまで💩が緩かった気がし
ます。




3回食になり少しずつ💩が固形とまで
はいかないけど固くなってきたんだっ
たかなーニコニコ




少し前の事なのに忘れてる笑い泣き




こういう時日記かわりになるブログを
書いてて良かったと思います照れ




一緒にベビーマッサージ習ってた子達
元気かな?





最後に会ったの2月?で3月にまたラ
ンチしようって言ったままコロナで
レッスンもランチも飛んでるわ笑い泣き





グラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサン





改めましてこんばんはキラキラ



さて、昨日は18時25分に寝て、今
朝は5時5分に起きた息子👶



今日は18時5分に就寝しました💤


ゆっくり寝てね🙏








今日は近所の公園へ。


いつもと違う公園に久々に来ました。











遊具のある公園に来ても、枝とか石と
かにロックオンしちゃうんだよなー笑い泣き



やはり何でも口に入れてます笑い泣き



遊んだあとはしっかり消毒。。


でも口に入れるのやめさせたい笑い泣き





小学生の女子の集団が突然鬼ごっこみ
たいなのを始めたので息子を連れて退
散。。😂



そういや以前にこの公園に来た時も小
学生が沢山いたから、近所の小学生達
の遊び場なのかなチュー




どうでもいいけど、最近小学生と思わ
れる子達がみんな持ってるおしゃれ
スケーターみたいなやつ、気になる照れ




ググってみたら、ブレイブボードって
言うらしいですね。








こんなの乗りこなしてみたいわ😂





話変わります!




朝からバウンサーの上に手を離して
立ってた僕👶


立ったままゆらゆらして遊んでました
笑い泣き



とうとうここにも立つようになったか
😂




ほんと寝床にもなるし、おもちゃにも
なるし息子にとってどこまでも優秀な
相棒だわ😂


もう少しお願いしますよ🙏





今日は沢山初めての単語を話した気
がした息子👶


まず、今日はピカチュウのTシャツを
着てたのですが、息子にそれ誰?
って聞いたら、


ピカチュウを指差して、

『チュウタ』って言った息子👶😂



ニュアンスは正解!!


もう一度聞いたら、
『ワンワン』って言ってたから
まぐれかもしれません笑い泣き



それから、私にトマトを食べさせよう
としながら

『どうぞ』って言った気がしました😂


一度だけしか言わなかったから空耳か
もですが笑い泣き



最後は、ヨーグルトの事をそれらしく
言った息子👶


なんて言ったかは忘れましたが、これも
ニュアンスは正解!みたいな言い方で
😂


でもこれも一度だけなので、全て幻かも
ですが🤣








夫が家庭菜園してるミニトマトを
初収穫〜ラブ



美味しくいただきました🙏



少し酸っぱかったので、10秒チンし
たら甘みがでて食べやすくなったので
息子と食べました👶



息子も沢山食べました爆笑






そんな息子に、普段は水かお茶以外あ
まりあげないようにしてるのですが、
今日はピルクルをあげてみたら、美味
しすぎて飲み終わった後もっとくれよ
とギャン泣き笑い泣き



よかれと思ってたまにした事で機嫌を
損ねる。。

きっとあるあるですね笑い泣き


お菓子とかもね笑い泣き



昨日ブログに書いたシリアルは今日全
て食べきりました😂







最後に朗報!


給付金が振り込まれたかもですキラキラ


通帳持参してなかったから確認できな
かったけど、残高が増えてたので多分
そうだと思います爆笑


記帳してみようデレデレ







それでは今週も1週間お疲れ様でした
🙏



おやすみなさい😴⭐🌙💤