離乳食記事ラスト!43〜53週目 まとめ♡ | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。








こんばんはキラキラ



昨日は18時10分に寝て、19時
10分に起きるも、バウンサーですぐ
に寝てくれて、寝室への移動も成功爆笑



今朝は6時に起床した息子👶



私もゆっくり寝れましたおねがい

ありがとう🙏






そんなスッキリ目覚めた朝キラキラ


リビングに行くと夫がいないえーん

(昨日は出社してた夫)



LINEを見ると、昨夜22時半頃
『鍵を忘れたから開けて』と入って
て、着信もあった模様アセアセアセアセ




グッスリ寝てましたわ笑い泣き




スマホの音も消してるので、全く気付
かずアセアセアセアセ




全てを察した夫は、すぐに切り替えて
『今日は漫喫で寝ます』とメッセージ
を残しておりました笑い泣き笑い泣き


 
そこでピンポン押さないところ、どん
だけ優しいのよえーんえーん




今朝7時頃帰宅しました笑い泣き



漫喫では、寝れたけど狭いから完全に
は足が伸ばせなかったと笑い泣き笑い泣き



ううう、お疲れ様ーえーんえーん




そんな事があった今日の我が家です
🤭アセアセアセアセ


(おかげで嫁と息子は朝までグッスリ
だったよー笑い泣き笑い泣き🙏)






今日は、18時5分に就寝しました👶


ゆっくり寝てね🙏






グラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサン




気付けば最後に離乳食記事を書いて
から2ヶ月以上経過笑い泣き




先日1歳半を迎え、離乳食完了期も完
!という事で、今回が離乳食記事
ラストです。




大した離乳食は作ってないけれど、
2ヶ月分をまとて書きます滝汗

(備忘録の為にも)








まずはこの2ヶ月の間に食べた新たな
食材&料理は、


エリンギ
フライドポテト
アンジェレトマト
マッシュルーム
魚肉ソーセージ
クラムチャウダー
シンガポールチキンライス
チキンナゲット
ミックスゼリー
マンゴーゼリー
アンパンマンうどん
アンパンマンラーメン
たけのこ
シャケフレーク
バームクーヘン
青椒肉絲

です爆笑




野菜は相変わらず息子のだけ炊飯器で
炊いてました。








少しずつ大人の取り分けメニューも増
えてきてるし、今後も野菜のみ炊きつ
つ一緒の物を食べていけたらいいな照れ



緩く野菜拒否が続いてるのですが、汁
物(特に味噌汁)が大好きなので、最
悪味噌汁で野菜がとれればいいや💡と
思っております。



今までは食べさせてもらう専門だった
息子も少しずつスプーンやフォークに
興味がでてきたみたいニコニコ



バナナとかはフォークで一人で食べれ
るようになりました。

(横でアシストしながら)



まだまだセルフ食べはできていません
が、(その練習の過程では私の忍耐が
必要になってくる時間であろうニヤニヤ)
息子のペースで頑張ってもらおう照れ




1歳半になりフォロミ断ちをして、今
は寝る前はホットミルクを100cc
飲んでます。

(哺乳瓶も卒業して、ストローマグで
飲んでます)



ミルクを卒業したら赤ちゃんではなく
なる感じがして寂しい気もしますが、
また一つ成長の階段を登ったねキラキラ




今は寝る前に1日1回だけの歯磨きで
すが、そろそろ回数を増やそうかな。


(歯は前歯が上下4本ずつ。
9本目が生えそうな感じです。)




好き嫌いも少しずつ出てきた息子です
が、乳製品は大好き。



牛乳にヨーグルト、チーズ。



ヨーグルトなんてブルガリアヨーグルト
のパックを3回の食事位で食べてしまい
ますアセアセ


あげすぎと思いながらも、毎回何度も
おかわりを催促されるからあげてしま
アセアセアセアセ


食べすぎて嫌いにならなければいいけ
笑い泣き



あとはバナナ🍌

1日2本は食べてます。



食べムラが酷かった時期も、乳製品
やバナナに助けられました笑い泣き🙏



必ず食べてくれる物があるってのは大
変ありがたい事ですチュー




最近はうどんもよく食べてくれてうれ
しいですおねがい


(讃岐っ子としてはうどん好き嬉しい😆)



色んな物をバランスよく食べて、元気
に成長してね🙏



母ちゃんもお料理頑張りまーす!



これにて離乳食記事終了キラキラ



ほんと大した物は一つもなかったけれど
w、長らくお付き合いありがとうござい
ました🙏






星星星星星星星星星星星星星




今日のお散歩風景🚶‍♀️








今日は派手に転んでしまいおでこと
あごにすり傷ができてしまった息子
笑い泣き



5秒ほど泣いて、すぐに泣き止みまし
笑い泣き


逞しい🙏



今のところ手をついて転ぶから、そこ
は安心です。



それと、このナイキのダイナモって靴
のソールが分厚く、前屈みになるよう
な形なので慣れるまでは歩きにくいの
かもアセアセ



(それとも1歩が出やすいから歩きや
すいのかな!?)



完全に座ってから立ち上がる時とか
立ち上がりにくそうですアセアセアセアセ



頑張って慣れてね笑い泣き笑い泣き




今日もナチュラルに砂利を食べてた
息子👶笑い泣き笑い泣き


この食べ癖、なんとかならんかねー笑い泣き



相変わらずフロアマットはハムハム
食べてる雰囲気だし、心配だよ笑い泣き


(数日前💩から沢山フロアマットの
破片がでてきましたアセアセ)




そんなこんなで今日も1日お疲れ様で
した🙏


おやすみなさい😴🌙⭐💤