早く起きた朝は...讃岐うどんの人気店よしやへ☺︎ | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。







こんにちはキラキラ



帰省してから2週間程ですが、今日は
台風の影響で初めての雨☔️



涼しいくらいですニヤニヤ





暑すぎる毎日だったので恵の雨に感じ
ますおねがい




それに香川県は雨が少なくて貯水用の
溜池が日本一多い県!

(社会の授業で習いませんでした❓デレデレ)



たまには雨もいいもんだ☔️照れ







昨日は久々に寝かしつけには手こずっ
たものの、朝までぐっすりだった息子
👶



ホッ👍










さて、昨日の続きからキラキラ


参拝後の朝7時。


せっかく早起きしたからこのまま帰る
のはももったいないと、カフェのモー
ニングを食べに行こうと思ってたけど
、狙ってたお店が平日は8時からで
(週末は7時から)微妙に待ち時間が
できるので、朝うどんに行く事に爆笑   





讃岐うどんの人気店よしやさんへ!



母も私も初めてのお店キラキラ




お昼時はいつも駐車場いっぱいで入れ
ないんだとか。妹も1時間待ちで断念
したって言ってたから朝は狙い目かも
おねがい






案の定待たずに入れました✌️



{99294B79-03B0-4C35-9B11-9321D1E26939}




{A396909A-D5CE-42BF-AA84-6E72272B8572}




よしやさんは純手打ちうどんのお店で
、2019年の讃岐うどん人気店のサ
イトで6位❗️



(そのサイトだと人気no.1は先日も
行った長田うどんでした爆笑

釜揚げうどん 長田 in 香の香)





人気店の顔ぶれは大体決まってるけど
サイトによって順位は前後したりしま
ウインク





うどん屋によって一押しうどんが違う
ので、初めて行くお店では何を食べる
べきか調べてから行くのですが、よし
やではぶっかけうどん推しっぽいので
ぶっかけにしましたキラキラ



母はかけうどん照れ



ちなみに夏季限定メニューのすだちひ
やひやもかなり気になりましたデレデレ



{778F14FD-A065-403C-980F-5606769F7601}





左、かけうどん小
右、ぶっかけうどん中
{B6B11A1C-DA17-4474-840C-EBDA3303D89B}


牛すじおでんと、かしわ天ぷら。
{DFBF312F-8693-4EE2-8740-05E59E287CE2}


まず牛すじの柔らかさに感動🥺


かしわも皮がパリパリ、身はふっくら
でめちゃめちゃ美味しかった❗️




そしてうどん。


純手打ちなだけあって、麺はもちもち
、でも固すぎず絶妙な歯ごたえキラキラ




ぶっかけも美味しかったけど、かけう
どんの優しいいりこ出汁がめちゃめち
ゃ美味しかったですラブ




抱っこ紐で食べてましたが、途中ふが
ふがしだしたので母が抱っこしてくれ
たらご機嫌に👶

{800D8B23-BAE3-4F0E-942B-9A35D440E342}





美味しかった〜❗️


ご馳走さまでした🙏✨




そして津嶋神社で買ったお守りを姪達
に渡すべく、妹宅へ照れ



妹達が早起きで助かった〜キラキラ




一通り遊んで、ばあばの家で遊びたい
〜という姪(姉)と共に帰宅しました
イエローハーツ
{B35AB3E4-329D-4CBF-85BF-C899A41AB5BB}



{15CFEB22-BCA7-4231-A256-AF8B62857DF8}


2分くらいでこの髪型を仕上げる妹。


すごすぎるわデレデレ




ちなみに姪(妹)は虫刺され?で目の
下がパンパンに腫れて、殴られたボク
サーみたくなってまして😭
 

昨日は眼科へ。


お薬をもらって様子見だそうですが、
今日みたら少しはよくなったかな。


でも依然腫れてて可哀想に😭


蚊とかに刺されても腫れとかひどくな
る体質みたいで、可哀想💦






そんなこんなで姪と共に実家に帰って
きたのですが、私と息子は眠すぎて2
階でお昼寝😪



気付けば私も4時間半ほど寝てました
びっくり



朝4時半起きの代償w






起きたら姪は帰ってたー😭



私の分までパンケーキ作っててくれて
て、目覚めに美味しく頂きました🙏


{7168D703-84DB-4DC8-9F43-20F9A9C6BA96}


でも今日もまたスイミング前に寄って
くれて遊べたからいいんだ照れルンルン










さて、最近の息子👶



ネンネ姿勢からお座りができるよう
になりましたキラキラ

{CFF95F2C-CF6C-4AC5-A533-B3E5A8C5E7E3}

アンヨどないなっとんねん😂



BCGって時間差で濃くなるんですね
❗️




注射後1ヶ月近く経過した頃からどん
どん濃くなってきたニヤニヤ






そして、数日前から父にハイタッチを
仕込まれてる息子👶🤚



そしたらね、割とすぐに出来るように
なって、ハイタッチって言われたら手
を出すようになりましたびっくり笑い泣き



赤ちゃんてすごい👶ラブラブ




次は何を訓練しようかとルンルンな父
😂


息子よ、お付き合いお願いします照れ



ジャンパも2つ目の高さはだいぶ足が
つくように🦶🦵
{54F1121F-452C-47B5-B5E8-9310E7EA33E6}

子泣き爺感が堪らん😂



横分け大好き😘💕
{44AC0168-180A-45E8-9C3B-A03280CAA0D1}


前髪おろしたらこんな感じ❗️
{D9571DC5-7FD1-4B7E-91D1-8EF2265C4498}

伸びたねーニヤリ








そんな今日この頃ですキラキラ