A HAPPY NEW YEAR 〜2017年に叶えた夢とさらに輝く2018年へ〜 | ちょこっと幸せニューヨーク

ちょこっと幸せニューヨーク

*NY在住シンガーソングライターCHOCO。ビジネス、音楽活動、アーティストサポートのお仕事、3児の子育て、大好きなことで溢れるニューヨーク生活。毎日もがきながらも感じている幸せのおすそ分け*

日本の皆さん、明けましておめでとうございます。

 

 

 

ニューヨークの皆さん、良いお年を。(東海岸)は残すところあと1時間ちょっとで新年。

 

 

 

 

 

タイムズスクエアのカウントダウンをウェブストリームで観ながら、年越しそばやお節もどきの用意をしています。

 

 

 

 

実は大晦日の今日、朝から寒気と吐き気で動けず、予定を全部キャンセルして5時前まで横になっていましたゲロー

 

 

 

 

幸い回復してきたので、体にムチ打って買い物に極寒の外へ。

 

 

 

ゲホゲホとにかく寒い(−10℃以下)ダウンダウン

 

 

 

けれど、初日の出ならず、美しい今年最後の夕日を拝めましたキラキラ

 

 

 

 

ボストンからここニューヨークに移り住んだのが2003年。

 

 

 

 

もう16年目になる。

 

 

 

(GrandCentral Station)

 

90年代後半、生まれ故郷を離れ、この国で移民として生活して来て、

 

 

 

 

 

(Bryant Park)

 

人生の半分以上が過ぎまして、

 

 

 

 

(Ice Skate Link @Bryant Park)

 

事件や、問題や、楽しい事も辛い事も、幸せな事も、

 

 

 

 

(Saks Fifth Avenue)

 

たくさんたくさん、この街で経験したけど、

 

 

 

 

(Christmas Tree @Rockefeller Center)

 

 いつも思う事は、そんな長い時間でさえ過ぎてみるとぁあっちゅう間であせる

 

 

 

 

 

 

時々の瞬間を、一日一日を、一年を、ちゃんと大切に過ごせているのかなぁと、思うばかりで。

 

 

 

 

 

観光客に紛れて、観光気分を味わってみたり(新鮮な気分 笑)、

 

 

 

 

 

 

日本の味が恋しくなりラーメン(@Hidechan Ramen)食べたり、

 

 

 

 

焼肉屋でBrooklyn IPAをお供にタン食べたり、

 

 

 

 

いびつなハムチーズクロワッサン焼いて、

 

 

 

 

日本の安宿でみる朝食的なもの用意して、ダラダラすごしたり、

 

 

 

 

 

 

どさくさに紛れてサンタさんと写真撮ったりニヒヒ

 

 

 

 

 

ホリデーファミリーコンサート観に行ったり、

 

 

 

 

友人のショウ観に行ったり、

 

 

 

 

 

別の友人のライブ観に行って飛び入りパフォーマンスしたり、

 

 

 

 

 

帰りのタクシーから見たマンハッタンの摩天楼に感動したり、

 

 

 

 

 

(写りは悪いけど)やっぱりキレイなんやなぁと、、、

 

 

 

 

 

夏前のレコーディング曲の見直しに、お世話になってるスタジオに戻ったり、

 

 

 

 

 

 

また雪の日に喜んだり。

 

 

 

 

本当に、時間が経つのが早過ぎて怖くなるくらい。

 

 

 

 

1年前に開始した、時間を設定し『夢を叶える体質になる』ための1/4リミット計画*も、こんなに早く過ぎてしまうとはビックリマーク

 

 

 

*(今年もアレもコレせずに終わってしまった...しかし来年こそはやり遂げるぞ!と毎年「来年」を期待して気がつくと老後、死ぬ直前まで何も成し遂げていなかった、なんて風にならないように、確実にその年の夢を叶えていく方法。1年後=12ヶ月後は遠く感じて危機感が涌かないので、1/4にデッドラインを設置し、一年が終わってしまうという感覚で行動すること。ズボラさん、どうしても言い訳が多くなっちゃう人、行動力が足りないと思う人には効きます!笑)

 

 

 

去年の1月は、「まだまだこれから〜!始まったばかりやん!」と息巻いていましたが、

 

 

 

 

お決まりで、2017年もやはり終わるのが早かったっ。。。ガーンハッ

 

 

 

 

ただ実践し、残せた事は少なくなかったはず、と幾つ夢が叶ったか振り返ってみました。合格

 

 

 

 

 

合格人のライブやミュージカルを積極的に観に行く → 多くはなかったけど行けた。

合格白菜丸ごと使った自家製キムチ → 失敗したけど、なんとかできた。やっぱり難しい事に気付いた(笑)

合格二年越しの曲"The Last Snow"書き上げる → 無事完成♬

合格夏一時帰国時の活動&ライブパフォーマンス → 大学での講演、ラジオ出演、地元のクラブや東京でのゲストパフォーマンスなど、貴重な経験ができました!

合格10月のALIVEパフォーマンスショウVol.4 → 多少のトラブルはあれど、無事終了!

合格オリジナルショートミュージカル作成 → かなりの挑戦だったけど、周りに支えられまくって仕上がりました!

合格オリジナル曲のスタジオレコーディング → 2曲完成(現在Mixing)

合格休肝日、血肉をつけるために体質改善する → 順調!(無事に?少し太った。( ̄∀ ̄;))

合格ALIVE Vol.4のミュージカル作品に向けて曲書き上げる → 2週間で無事完成。

合格年末までにスタジオに戻り次の打ち合わせ → 戻りました!打ち合わせは春頃...

合格今まで書き捨て放置して来た曲達と改めて向き合う→ 現在進行形

合格アーティストサポート&ビザ関連のお仕事で、才能ある良いアーティスト達をニューヨークに残す手助けをする→ 現在進行形

合格病院に行く→ 行った!検査後、現在投薬治療中。

合格自分のアーティストとしての方向性を転換させ、新しいスタイルのパフォーマンス形態を創り出す→ 現在進行形

合格貯金して損失を回復させる。一ヶ月半で(2017年末までに)2千ドル貯める→ 下記参照

 

 

 

特にスタジオレコーディング、夏一時帰国時の活動&ライブパフォーマンス、10月のALIVEパフォーマンスショウVol.4、オリジナルミュージカル作成なんかは、絶対に私一人ではこなせるはずもなく、

 

 

 

 

本当にたくさんの方に支えて頂き、お陰さまで、ほぼ全てを叶えることができましたお願い

 

 

 

 

ところが、この最後のやつ($2,000貯金)....チーン

 

 

 

 

 

$1000貯金したのと、

 

 

 

 

 

海外からのお仕事でPayPalで頂いた$500弱。。

 

 

 

 

かなり節約したつもりが、この時期ならではの出費も免れずちょっと届きませんでした....えーん(総計$500強足りず)

 

 

 

 

この$2000を貯めようと思った主な理由、個人的にずっと周りに言ってたんですが、

 

 

 

 

どうしても生ピアノが欲しくて。

 

 

 

 

そのローンの頭金にする予定だったんですが、

 

 

 

 

なんとクリスマス直前、大雪が降った次の日に、うちの真ん前にピアノがちょこんと座ってて。(捨てピアノ)

 

 

 

 

パッと外に出てスーパー(管理人)とあいさつしたときに「そういえば君はもう持ってるから要らないだろうけど、あそこピアノが捨ててあって...」と言われてゴミ捨て場を振り返ったら、そこに。

 

 

 

 

驚いて駆け寄って、ヘルプ呼んで、「本気か?こんなオンボロ誰も要らないんじゃ...」とか言われたけど、「イイからお願い!!」と頼み込み、

 

 

 

 

我が家にやって来た、とーーーーっても古い半音オチのノスタルジックなこの方。ラブラブラブ

 

 

 

 

嘘のような本当の話しで。

 

 

 

 

前回のブログで、

 

 

 

欲しいものは、がむしゃらに頑張ってたら『そろそろ良い思いさせてやるかぁ、、、』なんてやって来るもんじゃあない。自分で取りに行かなければとか言ったんですが、

 

 

 

 

あるあるあるあるあるある。奇跡ってあるビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

ただし、迷ってたら、きっとこのピアノは次の朝にはその場でゴミ収集業者バラバラに解体されて、持ち去られていたと思う。

 

 

 

 

もちろん、たくさんの修理とケア(=やっぱりお金)が必要ですが、、、びっくり

 

 

 

 

なんかもう、色や形や老いぼれ具合にしても、一目ぼれに近い出会いで。

 

 

 

 

こんな事ってあるんだわ。照れ

 

 

 

 

そう遠くない将来、5年以内とかにピアノがある風景に居る自分をずっと思い描いていて、

 

 

 

 

 

このところずーっと掲示板とかで「ピアノ売ります」系を見て回ったけど、どうにもピンと来るのがなかった。

 

 

 

 

今回はもちろんタイミングが良かったのもあるし、声に出して絶対に欲しいと伝えたから、引き寄せられて来たんだろうなと。

 

 

 

 

やはり、言霊のパワーを感じざるを得ません。

 

 

 

 

 

皆さんも、どんどん、アンテナ張って、口に出すか、書き出して、自分の意識に植え付けて、行動して、

 

 

 

 

 

そして、2018年もたくさん運を引き寄せて行って下さい。

 

 

 

 

 

きっと、欲しい物が手に入りますヨ。

 

 

 

 

あなたの夢が、たくさん叶う年になりますように音譜ベル

 

 

 

 

キラキラ2018年もどうぞ宜しくお願いしますお願いキラキラ

 

 

 

ちょこ