美味しい料理に囲まれた年末【3】 | たんぽぽブログ

たんぽぽブログ

築地駅前 徒歩1分 エース会計事務所のブログです。
みんなの楽しい日常を綴ります。

こんにちは、事務局のAです。
前回のブログ当番の際、4月なのに懲りずに年末の話題を書きましたが、実はもう一つ、年末ネタを温めておりました。


というか…
12月に開催されたお食事系の事務所イベントについて、誰も触れていなかった事に気付いちゃったんですよね。
このブログも、最近は食事ネタが続いていたので迷ったのですが…

 

2024年6月なのに、半年前の2023年末のお食事会報告の第三弾、いっちゃいます!!

 → 第一段:美味しい料理に囲まれた年末【1】
 → 第二弾:美味しい料理に囲まれた年末【2】


先のブログ通り、2023年末は元従業員の方々が事務所に遊びに来て下さいました。
そして、彼女たちをおもてなしするお食事の席に、私もちゃっかり同席させて頂きラッキー♪

…というブログを書いた訳ですが、所長は“現”従業員の事も忘れてはおりません。


Fさんのブログの通り、年末最終出勤日・大掃除の日はケーキを頂きましたし、Mさんのブログの通り、終業後には、恒例のSPF豚のしゃぶしゃぶやお寿司も頂きました。
 

でも、それだけじゃ無かったんです。


師走に入ってすぐ、2023年12月8日。
忙しい時期ではありましたが、忘年会やら色々兼ねて、レストランエクロールにてランチ会を催して下さいました。
 

このブログでも度々ご紹介させて頂いておりますが、エース会計事務所では、従業員の慰労や親交を目的に、夜の飲み会ではなく、ランチ会が催される事が多いです。
終業後のイベントだと、子育て中や、専門学校に通学中の従業員は参加が難しくなってしまうのですが、平日のランチであれば、皆が平等に参加する事が出来ます。

 

皆が平等に恩恵を受けられると、従業員全体のモチベーションも上がりますよね。
モチベーションが上がると、会社及び社会に貢献しようという気持ちが自然発生するように感じます。

昼休み+αを割いてしまうので、事務所的にはマイナスな面もあるかと思いますが、あえて実行して下さる所長の温かい心遣い。
本当に感謝しきれません。


レストランエクロールは、顧問先様とのランチミーティングでも利用する事のある、落ち着いた雰囲気のお店です。

「特選魚介コース」を頂きました。


各自、お好みのドリンク(私が頼んだのは、ぶどうジュース…?)

 

前菜(サーモンのなんとか…)

 


スープ(ホタテが入っていたような…)

 


グラニテ(さっぱりとした○○のシャーベット)

 

パン(ホカホカで美味しかった!)

 


メイン(なにかしらの魚…)

 


デザート

 

 

食材をメモしなかった為、写真と半年以上前の記憶だけでは、料理の素晴らしさを詳しく説明出来ないのが口惜しいです。
新鮮な魚介がたっぷりで、本当に美味しかったです。


会話も弾んだし、笑顔溢れる楽しい時間を過ごしました。
今更ですが、本当にありがとうございました。
 

これからもお仕事を頑張りますので、ぜひまた連れて行って下さ~い♪

 

==========================
経理代行・記帳代行サービスなら
安心の“エース会計事務所”にお任せください!
==========================