他国の料理を食す | たんぽぽブログ

たんぽぽブログ

築地駅前 徒歩1分 エース会計事務所のブログです。
みんなの楽しい日常を綴ります。

東京の梅入りも迫って来ておりますが、

皆さまじめじめしたこの季節をいかがお過ごしでしょうかくもり雨
事務局のNですニコニコ

以前、私が韓国ドラマにハマっていることを
ちらっとご紹介したことがあったかと思います。
ドラマよりも先に、もともとは韓国料理が好きだったのですドキドキ

新大久保まで時々、友人と韓国料理を食べに行っております音譜
先日は友人2人と行ってまいりました。
まずは生キュウイマッコリで乾杯シャンパン




まるでカルピスを飲んでいるのかと錯覚するような甘さで、
とても美味しかったですラブ

席を見渡すと、奥様方からお若いカップルで満席に。
1人一品ずつ、食べたいものをオーダーしてみました。
プデチゲに、UFOチキンにボッサムの三品。




プデチゲは写真手前左のお鍋です鍋
ハムやスパム、お野菜たっぷり。
その上に麺が入っているチゲ鍋です。
この日は涼しかったので、お鍋をセレクトしてみました。
汗だくにならずに、涼しくウマ辛を味わうことができました。

左奥のUFOチキンは真中のとろけたチーズに、チキンをくぐらせながら
食べます。
チキンとチーズのコンビはもう最高でした王冠1

お肉系をボッサムとサムギョプサルで迷ったのですが、
お肉から出る油は今日は遠慮することにして、ボッサム
(写真右奥)をセレクト。
ゆで豚をサンチュで巻いて食べるので、罪悪感なく
お肉を食べることができましたキラキラ

オーダーした量が少し多すぎたのか、もうお腹いっぱいに照れ
もっと胃が大きければ、ハットクや10円パン等の
食べ歩きもしたかったですあせる

韓国料理もさることながら、メキシコ料理、タイ料理、
シンガポール料理、スペイン料理などの他国の料理も実は

好きだったりしますラブラブ

(要は、食いしん坊なのです…ニヤニヤ
家族でメキシコ料理を食べに行った時は、トルティーヤの生地は何でできているのか?という話になり、子供たちと調べてみると、なかなか勉強になりました。
その国の農産物や気候や国旗なども知ることができました。
他国の料理を食すことは、その国のことを知るきっかけにもなるので、
楽しいものですルンルン
食をきっかけに興味を持った国を旅行してみるのもいいですね飛行機
 

==========================
経理代行・記帳代行サービスなら
安心の“エース会計事務所”にお任せください!
==========================