岡部先生によるセミナーが行われました! | たんぽぽブログ

たんぽぽブログ

築地駅前 徒歩1分 エース会計事務所のブログです。
みんなの楽しい日常を綴ります。

皆さま、こんにちは。

事務局のFです。

朝晩と過ごしやすくなり、

少しずつ秋の気配を感じられるようになりましたねもみじ


仕事が終わり最寄り駅へ着く頃には

すっかり日が暮れており、
先日の”中秋の名月”は、明るく

大きなお月様を見ることができましたお月様



さて、中秋の名月でもあった

2023年9月29日(金)
エース会計事務所では、

株式会社ベストビジネスの代表取締役で
中小企業診断士 岡部 穂積 先生をお招きし
セミナーを開催していただきましたブーケ2

 

 




【あなたの未来を明るくする心構え】のテーマ内に

メモあなたの思いと言葉と行動があなたの未来を左右する


→良いことを繰り返し思い、良い言葉を繰り返し口にし、

良い行動を続けていくと

自分の心に良いエネルギーが与え続けられ
良いことが少しづつ増えていき、

未来がだんだんと良くなっていく。


という言葉がありました。

エース会計事務所では所長をはじめ、
従業員全員がポジティブでプラスな言葉を

日頃から使っており、そのことにより

事務所全体の士気が高いのかなと感じましたひらめき電球


私は私生活でネガティブなことを思い、
言葉にしてしまうことがあり・・・ハッ
それは自分にも、周りにも

悪い影響を与えていたなと反省しました赤ちゃん泣き


未来を少しづつより良いものに出来るよう
日頃から岡部先生の言葉を胸に

過ごしていこうと思います気づき


また、ロールプレイング実習もとても印象に残りましたキラキラ


実習の内容は

(1)感じの良い挨拶
(2)感じの良い電話
(3)コミュニケーション能力をレベルアップさせる
→質問上手、聞き上手、共感上手、提案上手になるため


の3つのテーマについてでした虹

 

 


↑こちらは実習中の一枚です。
みんなリラックスをし、

笑顔で楽しく取り組んでおりましたブーケ1


さて、感じの良い挨拶とは・・・、
6項目あるのですが、皆さんは思いつきますか?


私は恥ずかしながらひとりでは全て埋めることが
出来ませんでしたが、みんなで

「〇〇かな?」
「〇〇みたいな・・・?」

と、試行錯誤しながら意見を出し合い
6項目埋めることができました合格


【感じの良い挨拶】

1.大きな声
2.笑顔
3.相手の顔(目)を見て
4.声のトーンを明るく
5.お辞儀をきちんと
6.自分から


上記が感じの良い挨拶のポイントですOKキラキラ


感じの良い挨拶=多くの人が笑顔爆  笑になる
という法則があります。

たしかに!このロープレ後はみんながとても良い笑顔
になっていたことがとても印象的でしたキラキラ


岡部先生の素敵な笑顔、お人柄に触れ
エネルギーのある明るいセミナーを受け
とても前向きなパワーをいただけました。

岡部先生、貴重なお時間をありがとうございましたビックリマーク





こちらはセミナー終了後、

集合写真を撮らせて頂きました飛び出すハート


セミナーについて気になる方は
ぜひ、岡部先生にお問い合わせください。

株式会社ベストビジネス


セミナーのあとは、楽しい懇親会・・・
どんな美味しい物を食べたのでしょうか・・・鍋



次週へ続きますビックリマーク

 

 

========================================
経理代行・記帳代行サービスなら
安心の“エース会計事務所”にお任せください!
========================================