掛川花鳥園 | たんぽぽブログ

たんぽぽブログ

築地駅前 徒歩1分 エース会計事務所のブログです。
みんなの楽しい日常を綴ります。

みなさまこんにちはキラキラ
ようやく涼しくなってきましたが、太陽はまだ暑い日々晴れ
残暑と秋の間くらいの季節、いかがお過ごしでしょうかはてなマーク

年々この時期が短くなっていってる気がする事務局のYですグラサン
今年は長く続いてほしいですねイチョウ

さて
少し前のことになりますが、

静岡県にある掛川花鳥園にいってきましたセキセイインコ黄


とても広くて綺麗な花に囲まれた中、多種多様な鳥たちの

自由な姿をほとんど柵がない状態で見れました虹

餌をあげようとすると、腕に乗ってくる子もいたり……りんご


◆ハシビロコウ


少し遠かったのですが、本当にずっと動かず静かに立ってました
一度だけ足が動いたのを目撃しました目

 

◆ワシミミズク


眠そうにしているところをそっと写真にカメラ
羽毛がふんわりしている、すごくかわいい美人さん


◆エミュー


外の牧場エリアでは柵なしで直接エミューと会えました
地肌なのか、青色が不思議で特徴的でしたびっくり


◆ハイイロエボシドリ


餌を持っていると積極的に腕に乗ってきたかわいい子ですラブラブ
また、餌売り場の近くで待ってるちゃっかりさもありました


◆ヘビクイワシ


ヘビにキックをすることで有名な鳥ヘビ
屋外バードショーでは実際にキックするのを見れました


◆オニオオハシ


くちばしの大きな熱帯雨林のイメージの強いオオハシ
この子も腕に乗って、積極的に餌をもらいにきてましたりんご


◆コガネメキシコインコ


写真の通り、大変なことになりましたびっくりびっくりびっくり
集団で我こそはと勢いよく餌にむらがってくる様は圧巻です


普段触れ合う機会のない鳥たちですが、
たくさん堪能してみんな大好きになってしまいましたハート

みなさまも動物と触れ合う機会を
作ってみるのはいかがでしょうか?


それでは今週は、事務局Yがお届けしました~グラサン

====================================
経理代行・記帳代行サービスなら
安心の“エース会計事務所”にお任せください!
====================================