刺 激 的 麻 婆 豆 腐 好 吃 | エースたちのブログ

エースたちのブログ

首都圏を中心に個性あふれるグロッサリーストアを展開する『北野エース』『フーズブティック』ショップブログです。おすすめ商品の紹介、キャンペーンのお知らせ、お買得情報などお店のスタッフからの情報満載です。 ご質問やお問合せは公式HPにお願いいたします。

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

北野エースMOMOテラス店の大西です。

 

前回のスンドゥブの記事では、多くのいいねを頂き嬉しく思っております。

これからも更新を頑張ってまいりますので、ぜひともよろしくお願い致します!

 

そんな大西ですが、寒くなったからか最近辛い料理にはまっています。

先日、大阪の日本橋にある中華料理屋で麻婆豆腐を食べてきました。

本格町中華!という感じのお店で、麻婆豆腐も普段食べないような痺れる辛さの

刺激的なお味でした!

辛くて量も多くて汗をかきながらヒーヒー言いながら食べました(笑)

辛いし痺れるし、、でも次々に食べてまう、、、

これが中華料理の醍醐味ではないでしょうか!(知らんけど)

 

今回はそんな本格中華が簡単に再現できるアイテムをご紹介いたします!

 

キタノセレクション 横浜大飯店監修麻婆豆腐の素四川式

 

北野エースオリジナルの麻婆豆腐の素があるんです。

麻辣醤を使用したしびれる辛さとスパイシーな香りの辛口麻婆豆腐。

ひき肉と素を炒めて豆腐を加えて軽く炒めるだけで、本格中華が作れます!

 

辛いのは辛いですが、中華料理屋の物よりは少し食べやすい味付けとなっており、

ほんっっっとうに美味しいです!!

 

そして皆様、このぐらいの時期になるとお正月のお餅残りすぎ問題が発生しませんか?

その問題をこの麻婆豆腐の素で解決できるんです。

 

まずはこちらの写真をご覧ください。↓

 

そうです!豆腐の代わりにお餅を入れるだけです。

名付けて「麻婆餅」です!

お餅をレンジで温めてから、軽く和えるだけで完成です。

麻婆豆腐を食べる時、ごはんといっしょに食べることも多いと思います。

この麻婆餅はそれをまとめたような味です。豆腐の代わりにお餅なので食べ応えもあります!

 

以上、家で簡単に作れる本格麻婆豆腐の素の紹介でした!

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

麻婆豆腐は絹豆腐派です。

 

※北野エースではお取り扱い商品が異なるため、お買い求めの際はお近くの北野エースの店舗にご確認ください。