美食家・北大路魯山人も愛した食べ物 | エースたちのブログ

エースたちのブログ

首都圏を中心に個性あふれるグロッサリーストアを展開する『北野エース』『フーズブティック』ショップブログです。おすすめ商品の紹介、キャンペーンのお知らせ、お買得情報などお店のスタッフからの情報満載です。 ご質問やお問合せは公式HPにお願いいたします。

みなさま、お久しぶりです。

北野エース まるい食遊館 北千住店の町田です爆  笑爆  笑

 

今回のブログテーマはフリーーーーーー!!虹ということで!!

 

こちらをご紹介! そう!納豆です!!

やっと紹介できる、、、照れ  この日を待っておりました!!

わたくし、お豆、大豆製品、発酵食品が大好きなのです!!!!

寒く冷え込んできた今日この頃、

納豆って、寒い時期に不思議とむっしょーーーうに食べたくなるんですよね、、!


 さて、、、当店で取り扱っている納豆の種類は何種類あるでしょう~。

正解は  約48種類!!  202011月現在)

この中で人気の納豆と個人的に大好きな納豆をご紹介します!

 

北千住店納豆ランキングはこちら!

販売点数1位の北海道小粒納豆と2位の国産うまい納豆は圧倒的人気で、どちらも1か月での売上点数が1,000点を超える程!!特に国産うまい納豆はやや高単価ですが、固定のお客様がついていて安定の人気があります😊

3位の舌鼓はかわいらしい丸カップの納豆で、古くから納豆用の大豆として使用されている茨城県産の納豆小粒という大豆が使われた こだわりの納豆です😊😊

 

そして、添付のこだわりのたれ・からしで食べるのも美味しいですが

キタノセレクション 「川津家謹製 粒柚子胡椒仕立て なめ茸とも相性が

よろしいんですよ~!

柚子胡椒のピリッとした辛味と風味がジャマせず納豆を引き立たせてくれます♡

 

そして、そして!!!私がおすすめする納豆はこちら!!

こちらの納豆ズ、是非、まずは何もかけずにそのまま食べていただきたい!

タイトルにも書いてありますが、美食家・北大路魯山人が残した言葉にもある通り、

「納豆はかき混ぜるほどに旨くなる!!」

まずは何もかけずに、混ぜ混ぜしましょう。そして一口。醤油(塩でも!更に大豆の甘味が引きったって良き!!)を入れてさらに混ぜ混ぜ。さらにお好みで薬味を加えましょう。

えだまめ納豆は大粒の大豆が特徴!!そして力強い粘りがとてもよい!!ひと口噛むと枝豆の豊かな香りとコクが口の中に広がります、、、😊 大粒で食べ応え◎、香りも◎、素材自体がとっても美味しく、ねばりまで美味しい納豆です!!

粢 納豆小粒(しとぎ なっとうしょうりゅう)はキメ細かく細い粘りが特徴的!!添付の乾燥九条ネギは乾燥にも関わらず、香りがすごいっ!!タレも鰹、昆布の出汁が効いていて納豆の旨味を引き立ててくれます。全てにこだわりが感じられて、トータルで◎の納豆です

 

最後にご紹介するのはこちら!!

今回は!特別に!!おすすめ納豆アレンジレシピをご紹介します

「山形県の郷土料理 納豆汁」でございます!

寒―いこの時期におすすめ。ほかほか体が温まります♡とろとろーっと喉を通っていって、納豆好きとしてはこの納豆臭さがたまらない、、。ドキドキ(笑)

苦手な方は鍋に直接インしないで、器に納豆を入れてから味噌汁を注ぐのがおすすめですよぅ。くれぐれも納豆を加えてから煮過ぎないように!

 

今回は大好きな納豆の魅力とキタノセレクション商品の魅力もぎゅっと詰め込んでしまいましたあせるあせる

みなさま、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

少しでもトキめいた方は、お近くの北野エースへGO~!!DASH! お待ちしております!お願い

 

フォローしてね…