5回目の躾教室へGO〜③&ビリビリ(´;ω;`)ウゥゥ | Everyday Dog dog dog

Everyday Dog dog dog

はじめまして
パソコン・スマホ・電子機器全般が苦手な私が、ブログに初挑戦してみようと思います。
勉強しながら日々の事を配信していきますので、宜しくお願いします。

 

ボンちゃん障害物歩行練習の後に、トレーナーさんに連れられて、ワンコラピリピリした相手の柴ちゃんの所へランニングしっぽフリフリ

 

全くワンコラピリピリしないんですゲッソリゲッソリゲッソリ

リーダーが違うと、こんなに変わるボンちゃん😭😭😭

リーダーがお父さんお母さんしっかりしないとな〜と反省滝汗滝汗滝汗

先生曰く、パパがやっている事は間違っていないけど、何かが違うガーン説明が難しいと言われ…😓

耳を畳んだ時に褒めるとかが出来てない気がしました絶望絶望絶望ガーン

多分、褒めるタイミングとかの問題なんでしょうね〜ガーン

 

その後、皆んなでお座り、伏せ、ハンドラーが背中を向けて合図を出すビックリマークをしましたニコニコ

立たない時は、お腹の後ろの方を下から軽く持ち上げるような感じにすると立ってくれますニコニコ

お座りも普段は出来るけど、こう~いう場では、すんなり出来ないですね絶望絶望絶望ガーン

ハンドラーが背中を向けて、合図をしますが、ボンちゃんトイプードル出来るわけございません笑い泣き笑い泣き笑い泣き

トレーナーさんに👨短期間で、これが出来るならしつけ教室に来なくていいわ爆  笑と言われます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

レッスンの待ち時間に、柴ちゃんが何やら大きな物をバリボリと食べていて、柴ちゃんのママさんに何を食べているか聞いたんですニコニコ

ママさんが、自分で作られた自家製ジャーキーを食べていて、無添加だからど~ぞニコニコと下さいましたニコニコ

その場で、エース君とボンちゃん喜んで食べました~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(勿論エース君とボンちゃんは、喉につっかえちゃうので、小さくちぎって食べましたよ~ウシシ

エース君チワワ黒涼しい環境でお昼寝してぐぅぐぅオヤツも食べてサイコーだね~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

半分、持ち帰ってきて、お家で食べました~ニコニコ

ボンちゃんトイプードルウマウマは必至ですね~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

お昼休憩時に清志郎君&ブーア君のママさんとパパさんが、ご挨拶にみえましたニコニコ

清志郎君が14年通ったレッスン場に入ると悲しくて泣今回はお休みでした泣くうさぎ

 

トレーナーさんにご挨拶にみえたのに、我が家にスイカを持ってきて下さったんです~泣くうさぎ

皮が薄くて、割れやすいので宅急便配送が出来ないそうですびっくりびっくりびっくり

糖度の高いスイカで冷やしすぎると甘みが弱くなるそうなので、帰宅後、即カットして、エース君とボンちゃんにもお裾分けしましたよ~ニコニコ

2人とも、ガツガツで食べて😋ペロリですよ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

とっても美味しいスイカをありがとうございました🙇‍♀️

まだまだお辛いと思いますが、次回のレッスンでは、笑顔のママさんに戻っててくださいねニコニコ

 

今回も充実したレッスンが出来ましたニコニコ

そして、今回トレーナーさんからの提案は…

👨「地元でアジリティが出来るレッスン場を探してみて下さいビックリマーク

👨「僕もアジリティは教えられるんですが、今のレッスン場では狭すぎて、練習が難しいんですあせる

👨「大会に出なくても、基礎をしっかり身に着けて欲しいので、我流ではやらないで下さいねあせる

👨「数ヶ所見学に行き、ボンちゃんに会う所を見つけて下さいビックリマーク

👨「良い所が見つかれば、うちの事は気にしなくていいので、そっちに変わって、レッスンを受けて下さいビックリマーク

(そこまで~ゲッソリゲッソリゲッソリ

👨「この子は抑えつけるような指導をされる所はダメだと思うし、飼い主と楽しめれば音譜間違いなく他のワンコにも気がいかなくなりますビックリマーク

(正直、しつけ教室も少ない我が県にアジリティが出来る所なんてあるのかい🤔)

結構な難題!?!?を出されて終了~って感じでした~滝汗滝汗滝汗

(ボンちゃんにとって一番良い方法を考えないとね🤔)

 

レッスンが終わって、車に乗る前にチッチタイムですウシシ

 

エース君チワワ黒やっとスイッチが入って、全然車に乗ろうとしないんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(あれだけ寝ればぐぅぐぅ元気だよね~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ボンちゃんトイプードルこの日は暑くて🥵水分も大量摂取したし、この暑さで、いつも以上に疲れてるだろうと思ってあせるあせるマナーベルトをして車に乗せましたよ~てへぺろ

 
乗った直後から、こんな感じのボンちゃんでした~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

疲れたというより、満足したような寝顔だね~キューン飛び出すハート

 

帰り道、2回トイレ休憩したんですけど、その1ヶ所がトラックがビュンビュン走ってトラックトラックトラック音が凄くてピリピリピリピリエース君チワワ黒怖くてガーンうずくまって動かないのをパパお父さん抱っこもしずに無理矢理歩かせようとしたみたいで絶望絶望絶望ガーン

(ママとボンちゃんは離れた所にいたんですあせるあせる

パパの呼ぶような微かな声が聞こえて、戻って行ったらランニングしっぽフリフリ

エース君チワワ黒道端で、てんかん発作が出ちゃってました泣

たまたま近くに居たご年配の方が、遠目で目目ずーっと見てましたあせるあせる

今回は、ちょっと長めでヒヤヒヤしましたあせるあせる

(動画は、だいぶん治ってきた所です😢)

 

普段、あさんぽでもガクブルしすぎや、うずくまる時間数を見ては、抱っこお散歩にしたりしてるんですけど、パパお父さんお構いなしの所があるからガーン頭がビリビリしちゃったんですね~泣

お母さん「ガクブルしたら、抱っこしてくれんと!!

(パパ、少々反省でしたあせる

その後は治まって、いつもど~りのエース君でした😮‍💨

ボンちゃんトイプードル車に乗ったら車またすぐグースカピーぐぅぐぅでした~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

いつも御訪問して下さり、ありがとうございます🙇‍♀️

いいねグッやコメも頂けると、とても嬉しくてラブラブ感謝の気持ちでいっぱいですキラキラありがとうございます🙇‍♀️

リコメやご訪問が遅れてしまってすみません🙇‍♀️

暫くの間、イレギュラーでコメント欄を開けますので宜しくお願いします🙇‍♀️