夏期講習・ファイナルディスタンスアトミックバスター | エース進学塾 上飯田教室のブログ

エース進学塾 上飯田教室のブログ

仙台市若林区 六郷・沖野の学習塾 エース進学塾のブログです!毎日更新中!

ついについにアットラスト、夏期講習も最終日を迎えることができました!!

 

 

 

よくぞここまで頑張ったぞ!!!

 

 

 

 

よくぞ頑張った生徒たちよ!

 

 

 

そしてよくぞ頑張った!我々!!

 

 

 

 

 

思い返せば7月20日から、

 

 

22、

 

23、

 

24、

 

25、

 

26、、

 

27、、

 

29、、

 

 

30!

 

31!

 

8月1日!

 

2!

 

3!

 

5!

 

6!

 

7!

 

 

 

そして今日!!

 

 

朝から夜中まで常にフルパワー!って感じだったもんなあ!

 

 

ワシはもう、足にきてのお・・・

 

たげコいしてコいして、参ってまったじゃ!

 

何たってこの私、

 

運動してないランキング日本トップランカーですから。

 

毎日がバタンキューでしたよ・・・。

 

 

 

 

 

しかし!!

 

 

 

常に全力だった授業。

 

思い返しても一度も手を抜いていないのは自負できる。

 

 

 

もちろん生徒のため!!

 

もちろん生徒のためではあったが、同時に、自分のため!!

 

 

なんたって全力の夏期講習のあとは、

 

全力のお盆休みが待っているのだ!!!!!(`・ω・´)

 

 

全力で働いたあとのビールは美味い!!!的な!

 

 

※私も菅野先生もビールのめない

 

 

 

 

そう!

 

最高の休みにするために、

 

最高に働いたのだ!!!

 

 

 

 

我々はお盆休みが終わると、《受験モード》に入るのだ。

 

だから、秋休みも、冬休みも、正月休みもじ実質無いようなものなのだ。

 

だからこのお盆休みは、全力で休む!!遊ぶ!!ダラダラする!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

なんちゅー内容のブログだ・・・

 

 

自分の思っていることをつらつら書いてるだけになってしまった。

 

 

タイトルも意味わからん・・・

 

 

吉田兼好もびっくりのつれづれっぷりだ。

 

 

「今日はお盆前最後のブログだから、しっかり気合入れて、教育熱たっぷりの、ツイッター的意識高い系のブログを書こう」

 

と、思っていたのは今は昔。

 

 

 

これだから今日、塾のご意見番・MMちゃんに、

 

 

「せんせー?いとーせんせー?ちょいちょい、ちょいちょい。最近さー、塾のブログ、おもしろくないんだわさ!だいたい、『今日の様子』つって、写真でごまかしてませーん?ジーっ」(=_=)

 

 

 

って、言われてしまったのだ!!!

 

 

 

ガーン(´Д`)

 

 

 

た、たしかに、夏期講習中は写真がいっぱいあるので、頼ってしまう・・・

 

そして、向山高校陸上部部長マッスルA木君がなんともおもしろいので、それをオチに使っておけばいいだろという体たらく・・・

 

 

 

 

 

MMちゃーん!今日チョコボールのファイルあげたからゆるしてー!

 

 

 

 

 

 

でもたしかに内容が無い。

 

 

内容が無いよう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『今日の様子』!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ほら!

生徒たちはこんなに頑張っていました!!!

 

菅野先生・・・頑張りましたなあ・・・

 

オムはん先生もあざーす!

 

ホントにみんな・・・お疲れsummer!

 

 

今日みんなが頑張った新みやぎ模試の結果は、お盆明けに返します。

 

それをもとに、レベルアップ授業するからな!!

 

 

 

お盆明けの通常授業再開は、

 

 

8/19(月)からです!!

 

 

小学生、中3生の授業です!!

 

 

たぶん仙台育英か、光星学院(青森)が優勝し、優勝旗が初めて東北に来ているでしょうから、その話で盛り上がりましょう!(8/8現在)

 

 

 

 

 

 

 

それではみなさんお盆明けに!!!

 

 

中3は「一日一長文」を毎日やるように。

 

 

では、

 

 

 

お疲レーラ!