いきなり日常が戻ってきました( ゚Д゚) | 仙台市若林区エース進学塾 上飯田教室のブログ

仙台市若林区エース進学塾 上飯田教室のブログ

仙台市若林区 六郷・沖野の学習塾 エース進学塾のブログです!毎日更新中!

お盆も終わり、

 

 

甲子園のトーナメントから東北勢も姿を消し、

 

 

いぎなし日常が元気に戻って来ました。

 

 

 

 

 

日常「せんせーこんにちはー!」

 

 

「お!やほー!元気してたか?宿題やったか?」

 

 

 

 

小学生たちはみんな元気そうにやって来ました!

 

月曜日はそれほど人数が多くない曜日&まだ帰省中の子たちが多々・・・

 

 

しかし、小学生が数人集まれば元気いっぱい!(笑)

 

 

久しぶりの授業も、みんな真面目に受けていました。

 

 

 

 

前半の授業中

 

 

「む、どーした?A?」

 

A「せんせー、お腹すいたー」

 

「おいおい、まだ前半の授業だぞ、この次算数だぞ大丈夫か?」

 

A「おなかがすいてちからがでないいい~」

 

「そのセリフ(笑) アンパンマンに助けてもらうしかねーな(笑)」

 

A「えー、オレ、パンきらーい」

 

「贅沢言うなよ!(笑) じゃあ、てんどんマンとかのほうがいいわけね。」

 

A「えー、肉がいい!肉!」

 

「“にくマン”なんてキャラいねーからなあ(笑)」

 

A「えっ?!先生「“にくマン”しらねーの?!」

 

「え!!“にくマン”なんてキャラいんの?!ウソでしょ?!そんな時代?」

 

A「え・・・先生本当に知らないの・・・? あの、ピザまんとか・・・」

 

 

「そっちの肉まんかい!!知っとるわ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていう、

 

すばらしき日常(笑)

 

 

 

 

 

今日は高専生も2人、お勉強しに来ました。

 

 

別々にやってきて、偶然一緒になったので、なんともエライやつらです。  ま、高専の夏休みはまだ続くのか・・・

 

 

 

 

自習Tはお昼から来て勉強

 

 

Sも地の利を生かし、塾で夏休みの宿題をせっせとやっていました

 

 

 

夜はこれまた久しぶりの中3・・・いや、受験戦士たち!

 

 

 

高専生の2人に、向山生のマッスルA木も加わり、3人の先輩が温かく見守る中でしっかり勉強。

 

 

まあ、とりあえず明日明後日の実力テスト頑張ってくれ!

 

 

 

 

 

また明日!