令和初授業! | エース進学塾 上飯田教室のブログ

エース進学塾 上飯田教室のブログ

仙台市若林区 六郷・沖野の学習塾 エース進学塾のブログです!毎日更新中!

令和一発目の授業は小学生から!

 

 

火曜日の小学4年生はえらい!!!

 

全員が宿題をやってきてくれました!

 

 

 

なんていうか勉強嫌い感がないんだよね。

 

 

 

学力を上げるお手伝いをするのが塾講師だけど、小学生の場合はこのやる気を持続させることに重きを置いています。

 

勉強って結構おもしろいかも!って思ってくれたら最高です。

 

 

 

 

小5、小6は半分ちょいはやってきてくれたかな。

 

学校の宿題も出て大変だったのかもしれないけど、これは約束ですから。

 

遅くなっても自分の力でやってもらうようにします。

 

 

 

 

Yくん、Rさん!

 

わざわざおみやげをありがとう!

 

 

みんなGWを楽しく過ごせたようで本当にすばらしい!

 

 

 

 

中1、中2はほとんどが宿題をやってきてくれました!

 

 

 

 

ただ・・・

 

社会の居残りはあったようです。

 

 

 

それでは明日からも頑張りましょう!!