12月10日丹後半島ぐるり釣行〜京丹後落ちギス狙いPART2〜 | エース♪の投げ釣り日誌

エース♪の投げ釣り日誌

おもに釣行記録(投げ釣り&太刀魚釣り)を書いていきます。







10日は夜明け少し前に起床して準備開始。

前日よりも少しだけ波が高い感じでしたが、竿出しには問題なし。










6:30
柴古からスタート。
払出しを中心に狙いますが、全くダメ。
釣れる気がしないので移動。









7:45
竹野までやってきました。
風裏になっておりベタ凪でいい感じですが、移動しながら何投かしましたが全くダメ。
盆後の好釣が懐かしい・・・









  

9:00
本庄浜まで来てしまいました。
防波堤に向けて遠投して探りましたが、キスからのシグナルはありません。












波口までゆっくりサビいてくるとドンドンドンドンとアタリが連発したので抜き上げるとチヌの稚魚の5連パーフェクト。

こんなけ釣れるならとキープして再度同じポイントを狙うとお次も連掛け。

すぐに群れは散ってしまいましたが、おかずをゲット。









しかし、キスは全く釣れません。













10:00
泊海水浴場まで来ました。
ピンを数匹追加してまたまた移動開始。











12:00
栗田まで来てしまいました。
すぐにいつものポイントで5色からしっかりとキスのシグナルをもらいます。
しかし・・・
群れは小さく活性も低い様子で釣り歩いてぽつりぽつりだけしか追加出来ませんでした_:(´ཀ`」 ∠):








14:00
納竿としました。










2日間の釣果。
ほとんど1日目の平浜の釣果です。










久しぶりに鉄板の天ぷらにて。
やはり激ウマ!











キスの背越し。
あまり映えないルックス。







2日間色々な釣り場で探ってみましたが、なかなか思い通りの釣果は得られなかったです( ´Д`)y━・~~

悔しいなぁ〜








今年はあと何回釣りに行けるかなぁ〜