12月8日西宮津公園&栗田浜釣行〜ヒイラギ爆釣!!〜 | エース♪の投げ釣り日誌

エース♪の投げ釣り日誌

おもに釣行記録(投げ釣り&太刀魚釣り)を書いていきます。

久々に釣りに行く事が出来ました☆



当日は外海は大時化で天気も雨予報と言う事で、宮津周辺の全天候釣り場をチョイスしました。







本当は天橋立が良かったのですが、明け方は雨がかなり降っており、車横付けできて、雨もしのげる場所という事で、西宮津公園にしました。

びっくりするようなベタ凪〜。





そう言えば、餌は舞鶴とれとれセンター横のローソンの自販機でスーパーイシゴカイを購入したんですが、現地で開けてビックリ!!

何と・・・悪臭を放ちながら全滅していたのですΣ(゚д゚lll)

買ってすぐに確認しといたら良かったのですが、今回に限って見ていませんでした。

そう言えば自販機から取り出した時の触った感じが冷たく無かったので、自販機の冷蔵機能が故障してたのかもしれないです。








しかし、近くにこの時間からあいている釣具店も無いので、仕方なく死んでビロビロになっているゴカイを選別しながらなんとか針に刺してキャストします。

すると、ヒイラギが多いものの、ぽつぽつキスが釣れてきました(^^)

死んで腐っているゴカイでも釣れるんだなぁーとびっくり!

しかし、形あるゴカイはすぐに無くなり、餌の調達を兼ねて場所移動をする事に。










五輪堂で生きているゴカイを調達し、栗田浜へ。

この頃になると雨は止み、時折太陽がのぞくようになってました。








栗田浜は南側の水深が浅い場所は波立ってましたが、北側はほぼ凪状態。









場所移動を繰り返していくと、テトラとテトラの間を抜いて4色でダブルでゲット!









ふと振り返ると、大江山には雪が降ってました〜

そりゃ寒いわなぁ〜








かなりの確率でヒイラギに邪魔されました。

ヒイラギの5連パーフェクト!笑

14時くらいまでのんびり狙って納竿しました。










今日は初めから何となくヒイラギが沢山釣れる気がしていたので、いつもはリリースするところですが、全てクーラーに入れていました。

ヒイラギの骨は少しきつそうなので全て3枚におろして唐揚げにして頂きましたが、なかなか美味しかったです!

塩でぬめりを取る作業の時は排水溝が詰まるんじゃないのかと不安に思いましたが、何とか大丈夫でした。笑

年内はあと何回行けるかなぁー



お知らせ

YOUTUBEとインスタをやり始めましたー

釣りとは全く関係ないうちのワンちゃんの映像ですが、良かったら見てみて下さい〜チャンネル登録もお願いします。

そのうち釣りジャンルも出来たらいいなぁーと思っていますが・・・





YouTube

UmeHanaの動画

チャンネル登録お願いします。



instagram

UmeHanaの日常の様子

フォローお願いします。

Ameba

エース♪の投げ釣り日誌

フォローお願いします。