禁煙外来 | エース♪の投げ釣り日誌

エース♪の投げ釣り日誌

おもに釣行記録(投げ釣り&太刀魚釣り)を書いていきます。

10月からタバコはまたまた値上げ〜

この機会に禁煙してみよーと思い立ちました。

ただ、一人でやっても出来る訳ないとわかってるので、禁煙外来とやらに通う事に決めました。







先生の問診があってから、説明を聞いて、禁煙宣言書を書いて、チャンピックスと言う薬を頂いてきました。

薬に副作用の可能性があるとかで初めの一週間は慣らしの為に薬少なめです。

で、実際に禁煙するのは一週間後からと言う事です。




昨日の夜から薬を飲みだしましたが、確かにタバコを吸うと美味しくないと言うか、一口だけ吸って捨てたりしてます( ゚д゚)

効果が出てるのかな?

一週間後からは完全にやめてくださいと言う事で、逆に言うとそれまでは吸ってもいい訳で、気楽にやりたいと思います。









禁煙成功させて新しい竿買うぞー!!