6月30日難波江白浜釣行〜10色投げてみたいなぁ_:(´ཀ`」 ∠):〜 | エース♪の投げ釣り日誌

エース♪の投げ釣り日誌

おもに釣行記録(投げ釣り&太刀魚釣り)を書いていきます。

本日はそれなりに好釣との情報を元に高浜の難波江白浜へ行ってまいりました。





夜中の2時に家を出発して、山海堂釣具でイシゴカイ500円分を調達。






一昨年はチロリ取り扱ってたのに価格高騰で取り扱いしなくなったみたいです(T_T)

京都で新鮮なエサを手に入れるのは難しいです・・・







4時ごろに現地到着し、しばし仮眠。










5時前から南側で竿を出し始めました。












遠投に絞ってショートフロートシンカー(自作)5本バリでスタート☆

最初からフル遠投!

と、行っても7色がいいところ_:(´ཀ`」 ∠):

着底してすぐにプルプルとアタリが続き、ほとんどがピンでたまに中型程度が釣れてきます。

数はなんぼでも釣れそうですが、良型求めて北側に移動〜












すると・・・

1投目。

5色半に入ったところで竿先を1㍍くらいひったくるアタリ!!

上がってきたのは26㌢の拓サイズ^_^

その後も、7色に投げてじーっくりサビいて良型がちらほらと!

早くさビクとピンばかりが釣れてしまうのでイシゴカイをかなり大きく、頭付きで投げ入れて、置き竿レベルで待つ釣りを繰り返しました。












11時過ぎまで竿を出して餌切れ納竿。

中型以上がこんな感じになりました。

後は、ピン多数・・・












久々にキスしゃぶしまーす☆










今日は中々難しい釣りでしたが、めっちゃ面白かったです(o^^o)









きっと10色投げれたら異次元ワールドが待ってるんだろ〜な〜