6月23日ササメアスリートカップのち柴古&平浜釣行 | エース♪の投げ釣り日誌

エース♪の投げ釣り日誌

おもに釣行記録(投げ釣り&太刀魚釣り)を書いていきます。

6月23日はササメアスリート葛野浜に参戦してきました。

1時半くらいに家を出発し、途中、丹後釣具店で餌を調達。チロリが売り切れだったのでイシゴカイオンリーで残念(T_T)

葛野浜に到着したのは4時頃でした。

夜明けと共に受付を済ませ、ぼちぼちと準備に取り掛かりました。

番号は71番。

まぁ、可もなく不可もなくな感じです。

当初は箱石方面へ歩いて最初のワンドで竿を出したいと考えていましたが、先に出発されたほとんどの選手が箱石方面へ歩いて行かれるのを見て、小天橋方面へ行く事を決意。しかし、これが大失敗でした。

駐車場からすぐの場所で最後まで粘りましたが・て・
写真無しで結果ですが自分は9匹と散々たる結果に・・・

自分から見える範囲での釣果ではこれでもマシだったような気がします。

が、

箱石方面へ行かれた方々はそれなりの数のキスを手にして戻ってこられてました・・・

シマノチャンプのSさんなんかは180匹の独走Σ(゚д゚lll)

圧巻です。

やはり、釣る人は釣っておられます。

精進せねば・・・

抽選会ではケミホタルセットを頂きました(^-^)

大会終了後はー

フラストレーション全開なので取り敢えず柴古へ。

石畳前のワンドでは1色でこんな感じでピンが連れてきてました。

このサイズならなんぼでも釣れる感じ〜

お次は平海水浴場へ。

砂浜が冬の大波でかなりえぐられており工事中の看板が立っていたのですが、土曜日で作業もされていないようでしたので、こっそり侵入させて頂きました。←本当はダメだと思います。

平浜ではフルキャストをして気分爽快!

少しだけマシな型も交えつつご覧の通り釣れてきます。

遠近共に魚影はそれなりに濃い様子でしたが、20㌢超えは0。

15時で納竿としました。

ポイントの選び方をもっと効率良く考えられるようにならないといけないなぁ〜と今回の大会で思い知らされました・・・

普段の自分は殆どが平日釣行で場所は選びたい放題で釣りしてるので人が密集して行う釣りには慣れなさすぎです_:(´ཀ`」 ∠):

帰宅してからは自宅で栽培していた大葉と、久々に背開きしたキスの天ぷらで頂きました(^-^)

やっぱり京丹後で釣れたキスは美味しいです☆