5月3日神崎釣行〜20㌢級がコンスタントに〜 | エース♪の投げ釣り日誌

エース♪の投げ釣り日誌

おもに釣行記録(投げ釣り&太刀魚釣り)を書いていきます。


いきなりですが、1投目に釣り上げた良型キスとともに一枚。

アメブロはサムネとか出来ないのかな?

僕はよくわかりません。









本日は神崎海水浴場に家族とお弁当(夜ご飯)を持って釣行して参りました(^-^)

実際に釣りが出来た時間は17時〜18時半の夕マヅメで子供とちょこちょこ遊びながらの竿出しとなりました。

14時に家を出て現地到着は普通なら16時頃になるんですが、子供のトイレやら子供が蚊に噛まれて薬局探したりと、なんやかんやで17時前の到着となりました。











ポイントはいつもの所。

思いのほか波も穏やかでいい感じ☆















一投目。

嫁さん撮影でヘタレ投げで6色へ着底。

のーんびりとサビいていると・・・

5色でいきなりのドーン!!

20㌢オーバーのキスを手にしてニンマリ(>_<)





お次も4色と5色の間で20㌢級のキスGET!

しかし、追い食いを誘っても連で来る事は無くアタリがあっても乗らなかったりで、試しにそのまま高速サビキ。







すると2色半でガンガンと痛烈なアタリ!

これまた20㌢級のキスGET!








結構手前にもいるやん!っと3色狙いにスイッチしますが、毎投竿先を3〜40㌢引き込むアタリを貰うものの全く乗りません・・・

何が悪いのかなぁ_:(´ཀ`」 ∠):







そんな事してるうちに夕日は山に沈み、最後にもう1匹!!と、再び6色にキャスト。

すると案の定5色でぶるんぶるん!と、キスGET!

取り敢えず気持ちよく納竿しました。














久々に痛烈なアタリを何度ももらい、短時間で良型が5匹と、取り敢えず納得の釣果でした。

しかし、本来ならもっと釣れていてもおかしくないはずなので、またまた試行錯誤ですね・・・

久々に大葉盛り盛りの刺身と湯引きで頂きますm(__)m