2018投げ北&どすこい 天橋立キス釣り大会 | エース♪の投げ釣り日誌

エース♪の投げ釣り日誌

おもに釣行記録(投げ釣り&太刀魚釣り)を書いていきます。

4月8日は天橋立でのキス釣り大会に参加してきました〜。

家を4時半くらいに出発し、下道でダラダラと進み、宮津の五輪堂さんでイシゴカイ500円分を購入。現地到着は7時前。

まだ、時間があったので車で仮眠を取りました。

{2A54B095-FA66-4CE6-B768-C62BD765539A}

8時ごろに小天橋の休憩所で受付をすませ、投げ北とどすこいの方から挨拶とルール説明を受けて早速出発。

{3206EE9D-0452-4437-8DB1-66D27F12A20E}

{80E6D8CB-06AA-47CE-BB16-5E9768AE3ADE}

最初ほ小天橋の2本目の石積みの横でスタート。

意外にまわりに入られる方はおらずのんびりと釣り開始となりました。

4投目くらいで5色からぶるぶるとキスからのシグナルがありましたが、残念ながら針がかりせず・・・

同じ場所を攻めますがその後は全く無反応となり、仕方なく小天橋の先端に向かって釣り歩いてみましたが、自分は全くダメ。

周りの方々に話を聞いているとボチボチと上がっている様子で気持ちが焦ります(´-`).。oO

残りも1時間半くらいになったので大天橋に移動しようかと歩いていると、自分が先程投げていたポイントに何となくオーラを感じる人がおられたので近づいて行くと、S社インストラクターのIさんが入っておられました。

自分は釣れなくても仕方ないし、どうせなら上手な人を見ながら釣りしようと思い、空いていた左側に入らせて頂きました。

すると、自分の竿には何の反応も無いのですが、そこそこの型を混ぜながら、ダブルとかもありながらIさんが毎投のようにキスを引っ張ってこられるのを横目に「やっぱりすごいなぁー」と独り言。

帰路につくときに少しだけお話しさせてもらうと、6色半とかからアタリがあったようです。

僕の力とタックルでは届かない距離でした(-_-)zzz

{DB51D666-6520-404C-ADDD-5C48DFD9D17F}

坊主でしたが自分も審査カードを提出。

Iさんは短時間でこんなに釣っておられました。

{AA605CCB-E8AC-42D3-84C8-45E955D91C08}

今回、1位の方。

名前忘れちゃいました_:(´ཀ`」 ∠):

{63972418-9C60-40EA-876F-1F1BDF408FEA}

自分は坊主でしたが、いっつも飲んでいる麒麟ののどごし生をゲット!

トキ姐さんから閉会のお言葉を頂きお開きとなりました。

その後は少しの時間だけひとちゃんともうお一方(名前聞くの忘れました)と一緒にIさんと自分が入っていたポイント付近で延長戦してきました。

距離が足りてないならっ!!っと隠し持っていた胴突仕掛けに変更しフルキャスト〜

これなら7色出し切りまで何とか投げれます☆

が、

僕以外のお二方はポロポロと釣り上げておられるのですが、自分は7色入った所で一度アタリはあったものの、結局針がかりせず1時間半ほどやって結局坊主。

胴突仕掛けも上手に使うのは難しいです・・・

自分の技量不足を痛感した一日となりました( ´Д`)y━・~~

試行錯誤しながら練習あるのみですね〜