エース♪のNEWクーラーPart2 | エース♪の投げ釣り日誌

エース♪の投げ釣り日誌

おもに釣行記録(投げ釣り&太刀魚釣り)を書いていきます。

前回の続きです。

ポイントごとにご紹介。

{795ED0DF-6F1A-47FD-BDFF-9B3F6E057064}

全体。









{8AFE977C-9462-4C97-B852-9F1623F0F69C}

クーラー内部。
100均の1.7㍑のタッパーを設置し、保冷剤は下と横と場合によったら小さめのペットボトルを凍らしたやつを立てておく事も可能です。
タッパーはちょっと小さい気がしますが取り敢えずこれでいきます。
バコバコの季節が来たら大きいタッパー探さないといけないかなぁ〜











{3DB0CA6D-9B14-4281-BE50-E591AE323F73}

上蓋は純正品をそのまま使います。














{05ABD4AC-6A9F-42B4-A8C6-D02EA1AA770E}

ごみ入れです。
前のクーラーから移植しました。
今回はクーラーに極力ネジ穴を開けたくなかったのでサイドボックスに100均で購入した吸盤で固定。
耐荷重5㌔の優れもの!











{E1ACEEAE-96E1-45E6-A4CA-976633EA471B}

シマノのえさ箱ホルダーとクーラーに付属していたシンカーホルダーと竿受けです。
シンカーホルダーは遠投用の短めのオモリを固定。
タングステンの無垢オモリとか購入したらここに装着します!
竿受けは本当はクーラーの斜め後ろ側に装着したかったのですが、SU800Xは取り付け不可ですし、自分はクーラーに座ってさびく事が多いので魚投入口に座って蓋をお尻で割ってしまう事が無いようにこの位置にしました。
お尻は半分中に浮きますが・・・














{4EDC25B2-A5A9-4599-96B9-D7A0448DACD2}

サイドボックスがわりに腰袋。
投げ北さんのパクリなんですが、前のクーラーでもっと小さい腰袋を使用してみて、使い勝手がめちゃくちゃ良かったので、今回も採用させて頂きました。
砂紋バスターもどき、天秤、ハサミ、メゴチバサミ、針外し、水分補給用のお茶などを装着。












{BB1FD80E-6E73-49E2-9186-6311957F6289}

腰袋を固定しているのはSESSYAさんのアクセサリーベース。
腰袋はホームセンターコメリブランドのやつを採用しました。
何故、この腰袋にしたのかと言うと、普通の腰袋はベルトに通すところは着脱不可なんですが、コメリブランドはボタン式になっているので取り外し可能!
大工さんならボタン式で落ちてしまうと命に関わりますが、投げ釣りのサイドボックスがわりならもし落ちたとしても問題なしなので、かえって使い勝手が良いです(^_^)
SESSYAさんのアクセサリーベースはギリ取っ手の部分にフィットしました。













{71CD1CC6-BC45-4446-8E9C-0D1F66AB539E}

純正のサイドボックス。
十分すぎるほど仕掛け巻きが上蓋に収納可能。












{759ECDB9-362E-461C-8D80-9FF2EB29E98E}

下段は予備スプール、フィンガープロテクター、予備の道糸、力糸、予備の砂ずりなど収納してます。
今回から、除菌シート、絆創膏、痛み止めのロキソニン、アレルギー対策のアレグラ等もしもの時用の医療用品を収納。











こんな感じでエース♪のNEWクーラーの完成です!

後、竿受けにタオルハンガーをどうにかして装着したいと思います☆









29日の釣り納めが楽しみです(^○^)