キス仕掛けⅡ | エース♪の投げ釣り日誌

エース♪の投げ釣り日誌

おもに釣行記録(投げ釣り&太刀魚釣り)を書いていきます。

左手人差し指を負傷し、仕掛けも作れないかなぁと思ってましたが、どうしてもやりたくて仕掛け作りをスタートしました(^^;;





{35D2AE54-7F01-4624-BAFA-A9355ED4CBE6}

針が散らばらないように100均で買ったマグネットのシートに針を出します。






{F19D5897-B713-48E8-90A3-4DAB269B40B9}

さすがに人差し指が使えないとキス針にハリスを結ぶのは至難の技でした(ーー;)
で、針結び機をアマゾンでポチっちゃいました。
便利な物がありますね~





{2671A684-9349-4E1C-85EA-846A8057110B}

今回は蛍光イエローオンリーでハリスを作りました。
取り敢えず50連仕掛けを作るので、これまた100均のカウンターで数を数えながら針結び機で作ります。
作ったハリスはまたまた100均のマットに刺していきます。





{49B6CB35-142F-4622-8342-40C1FBBF6A82}

50本作り終わったら、モトスに漁師結びで接続しながら、自作の仕掛け巻きに巻いていきます。
これで完成!!






初めてキス仕掛けを作りましたが、なかなか時間がかかるもんですねー。

でも、これで魚が釣れたらまた格別でしょう。






3月6日の天橋立ですが、私用により参加出来なくなってしまきました。

本当に残念です・・・



どちらにしても傷が完治していないので、難しかったかもしれませんが・・・