歓喜!そして決断。 | HASSYの好きに言わせろっ!!

HASSYの好きに言わせろっ!!

わたくしHASSYが思い思いの事をつらつら書いてみるブログ。




おめでとう!!!(*^▽^*)


東京ヤクルトスワローズ!!!!


14年間待ってました!!!ヾ(@°▽°@)ノ




はい。


どーも俺です。




小さい頃からずっとスワローズファンのワタクシ。


野球ゲームでもずぅ~~~~~っとスワローズを贔屓にしております。



そんなワタクシにとって歓喜の瞬間でございました(。>0<。)



本当は球場まで足を運びたかったんですが、


当日チケット争奪戦にはソッコーで弾き出されてしまいまして…(;´Д`)


速報待ちでしたが、


いやぁホント良かったです(^-^)



現在の監督の真中氏も、


投手コーチの高津・伊藤両氏も、


古田氏も石井一久氏も俺が憧れた黄金時代、


野村監督・若松監督時代の…


14年前の、ひいてはその前の97年の優勝時のメンバーです。



選手として優勝を経験したメンツが、


今日までの間に引退したり、指導者としてチームに帰ってきて、


今度は指導者として優勝できたって事が、


長いことファンをやってる俺にとっても嬉しいんです。



とはいうものの…


昔の黄金時代の印象が強すぎてですね…



正直最近は、


「昔好きで憧れだった選手は、引退してるか指導者になっている」


という状態で、


他チーム含めて監督・コーチには知ってる名前がイッパイで


最近の選手はよくわかってないという、


ある意味ファン失格なワタクシ←



でも、


「この選手が見たい!!」…と思える、


ファンを球場に連れてくるスター選手が何人も出てきました。


また以前のような、


黄金時代を築いていって欲しいです。


俺も頑張って付いて行きます!!(`・ω・´)



次はクライマックス・シリーズ。


何とか球場に応援に行きたいですね。



このまま日本一まで突っ走っていただきたいっっ!!ヽ(`Д´)ノ








そして、


ここからはちょっと真面目なハナシ。



ワタクシHASSY、決断します。


京都に帰ることにしました。



ただの帰省ではありません。


関東を引き払って、


京都の実家に戻ります。



来月中を予定してます。


これマジです。本当です。



以前の記事で、


「思い切って環境を変えないとイケナイ」と豪語しておりましたが、


これでも結構悩んだんです、ここまで。



でも一番考えるべき要素は、


役者として充実してるのかどうか。



俺は声の仕事がしたくて上京して来たのに、


その活動がうまく出来てなければ本末転倒、何しに来たのか。


それだと関東に住んでる意味がないんです。



自分のやるべき事はやった。


養成所に入って、更にレッスンを受けて、


その後、事務所にも所属できた。



お金がない状況の中でも、


何とかして時間を割いてやりくりして、


舞台や声の仕事を


自分で応募して勝ち取った事もある。



overdrive REDZONEも


その場のイキオイで結成した割には、


楽しく活動できた。


活動休止はチョット寂しかったけど…



…しかし。


そんな今の自分の状況を見て、


上京してからの自分を振り返って、


今俺は、関東に住み続けるべきではないと思いました。



せっかく関東に来たんだから、来てるんだからと、


相当無理をしてるトコロもあります。


なので、そんな状態でこのまま住み続けても、


今の俺にはプラスにならないとも感じました。



そんな環境を一変させるべく、


一度リセットして、


原点に立ち返って、


もう一度関西で活動しようと思ってます。




関西人である自分にとって、


東京とはやはり憧れであり、



その気になれば東京まで


気軽にヒュッと足を伸ばせる関東人に対して羨望と嫉妬を抱き、


「上京しなければ夢はないんだ」と思って


一大決心で引越しをしたんですが、



色んな方々に出会い、話をして、それからは、


関西にも拠点を持てる事が自分の強みなんだと


思うようになった部分もあるんです。



地方で活動してて、


たまに東京での仕事に向かう、


そんな芸能人も山程いる。


俺もそういう事が出来るんじゃないか。



こんな俺でも、


関東で身に付いた事、得た経験、成長した部分があるなら、


それを関西に持ち帰って発揮するのも


悪くないんじゃないか…と。



関東で知り合った皆さんと離れてしまうのは


とてもツライし、


親しい人に「戻る」と打ち明けるのはとても勇気が要ったけど、


今の自分の為に。



みんなも、


活動してる俺を見たいんやと、


その為に俺は帰るんやと、


この決断をポジティブに考え、プラスに捉えたいと思います。



みんなゴメンよ。


広い心で見守っておくれ。






しかし、う~ん…


あれからモノも増えたし…


引越しの荷造り、大変やな( ̄_ ̄ i)