久しぶりに観音開きの金庫の開錠です。
三枚座だと思って気楽に行きましたが・・・
ダイヤルもハンドルと一体です。
鍵穴も特殊で奥にバネがあります。
どうも三枚座では無いようで、鍵も回してみましたが当たりが無い
かなり時間が掛かりましたが・・・
開錠
結局、四枚座でほぼ現在の百万変換と同じ構造でした
古い観音開きの金庫も エース・キーサービスへ
2005年式 セブンスターカラーのCBR600RR (PC37) です。
イグニッションに 「H ・I ・S ・S 」 イモビライザーが付いてます。
キーはすぐ出来ましたが、ECUまでなかなかたどり着けず、お客さんと一緒にあーでもないこーでもないと言いながら、なんとかコンピューターが取れました
この中のイモビデータを書き換えてチップを登録します。
2年ほどキーを失くしたまま置いてあったらしく、ジャンピングしてみますがまったくランプが点きません
またまた、お客さんとあーでもないこーでもないといろいろ調べて、切れたヒューズを発見
純正キーとスペアキーの2本登録しました。
ホンダのバイクのキーも エース・キーサービスへ
くるま屋さんから アルファロメオ Brera(ブレラ)のスペアキーの依頼です。
以前にやったアルファロメオ 159と同じく、スロットルにリモコンを挿してエンジンを掛けるタイプです。
今回は・・・
右側のキーを作成しました。
ただし、
基盤は有りません・・・
メカキーでドアを開けて、
スロットルに挿し込んでエンジン始動!
前回よりもスマートになりました。
次回はリモコンキーで! 出来ればいいんですが・・・
アルファロメオのキーも エース・キーサービスへ