大谷金庫 ダイヤル開錠 奈良県鍵屋 | エース・キーサービスのブログ

エース・キーサービスのブログ

奈良県橿原市のカギ屋さん、エース・キーサービスの作業日誌です。

久しぶりに観音開きの金庫の開錠です。
 
三枚座だと思って気楽に行きましたが・・・
image
大谷金庫製 TYPE №5 って書いてます。
 
ダイヤルもハンドルと一体です。
 
image
鍵穴も特殊で奥にバネがあります。
 
どうも三枚座では無いようで、鍵も回してみましたが当たりが無い汗
 
かなり時間が掛かりましたが・・・
image
開錠クラッカー
 
image
結局、四枚座でほぼ現在の百万変換と同じ構造でしたあせる
 
 
 
古い観音開きの金庫も エース・キーサービスへ