エース・キーサービスのブログ

エース・キーサービスのブログ

奈良県橿原市のカギ屋さん、エース・キーサービスの作業日誌です。

Amebaでブログを始めよう!
車屋さんから 2008年式 マセラティ グラントゥーリズモのリモコンキーの追加依頼です。
 

出来るかどうか分からないので、とりあえずリモコンの確認と、登録に必要なピンコードが抜けるかの確認に伺いました。
 

周波数を確認して、登録に必要なピンコードも抜けたのでリモコンキーを手配します!
 

後日、リモコンが入荷したので登録。
 
エンジン始動はOK!
(本当は車両に登録しようとしたけど出来なかったのでクローンで作成汗
 
次にリモコン登録。
前回に引き出したピンコードを使って、今のキーと新しいリモコンを登録。
 
 
ちゃんとリモコン効きましたー!
 
 
 
右側のリモコンキーを追加登録しました。
 
同じキーを使っている、クワトロポルテのリモコンキーも作成可能です。
 
マセラティのキーも エース・キーサービスへ
 
 

 

 

 

ホンダ PCXのバッテリー上がりでのメットイン開錠の依頼です。

 

現行のスマートキータイプのPCXです。
 
イグニッションはこんな感じ。
 
image
通常、スマートキーと別にこんなキーが付いてます。
が、今回は代車でスマートキーしかもらってなかったようです汗
 
非常用のマグネットの鍵穴はここに有ります。
 
いつか出番が有るだろうと準備だけはしてましたチョキ
磁石の場所と極性を調べて、下に下げれば開錠!
 
無事メットインが開いてジャンピングしてエンジン掛かりました爆  笑
 
image
一応、スマートキーをすべて失くした場合も対応出来るように準備だけはしてますてへぺろ
 
 
PCXのスマートキーも エース・キーサービスへ
 

いつもお世話になっている、細く長くお付き合いのある方から、
30アルファードにカードキーを登録出来ますか?とご相談です。
 

いろいろ機能が付いて便利なんでしょうが、ごっつくて邪魔になるので携帯に便利なカードキーにしたいという事です。
 
元々、アルファード、ヴェルファイアにはカードキーの設定は有りません汗
 
カードキーだったらなんでも登録出来る訳ではありませんので、とりあえず同じIDのカードキーを探して・・・
 
出来ましたゲラゲラ
 
非常用のメカキーも使えます!
 
レクサスマークですが、右側のカードキーを追加登録しました。
 
無事、ご要望にお答え出来てよかった・・・照れ
 
 
アルファード、ヴェルファイアのキーも エース・キーサービスへ
 

くるま屋さんの紹介で アルファロメオ159のキーをすべて失くしたという事で作成依頼です。
 
image
 
アルファロメオ159、ブレラ、スパイダーと言えば
キーをスロットルに挿して、ボタンを押してエンジンを掛けるタイプです。
ディーラーではかなり高額になるようで、3ヶ月程考えておられたようです。
 
「やった事が無いので出来るかどうかは分かりませんが・・・」とお客さんには断りを入れて作業開始!
 
あれこれ工程をこなして、エンジンON!
 
image
ONにはなりますが、エンジン掛かりません汗
しかもメーターの液晶が半分映りませんガーン  (またやってしもたーあせる (またって!?
 
いろいろ調べましたが、結局ニュートラルに入ってないだけでしたゲラゲラ (メーターも元々壊れてたそうですほっこり
確かに表示が「2」になってますね汗
 
image
エンジン始動OK!
 
image
非常キーもOK!
 
image
リモコンもOKです!
 
image
 
やっとリモコンキーの作製も出来るようになりました。
 
ただ物を用意するのが大変です。 あと、中古はそのままでは登録出来ませんので・・・
 
 
 
アルファロメオ159のキーも エース・キーサービスへ
 

 
くるま屋さんから 2010年式 スマート フォーツー (451) のスペアキーの依頼です。
 
image  
リモコンセキュリティーからイモビライザー付きに変わってます。
 
エンジンの掛かるキーが有ればいいとの事でしたが、鍵穴は助手席側にしかなく
 
image image
 
 
なおかつ開けることは出来ても閉めれないと 鍵屋さんのブログで得た情報をそのまま 伝えると
 
ではリモコンキーでお願いしますって事になりました照れ
 
でも、積んでるはずのキーが見当たりません・・・ショボーン
 
しかたないので・・・
 
image
 
社外のジャックナイフのキーで作成!
 
image image
ドア、イグニッションもOK!
 
image image
カギマークが「N」に変わってエンジン始動もOK! もちろんリモコンもOK!
 
キーがまったく無くても作成可能です。
 
 
奈良でスマートの鍵なら エース・キーサービスへ