日曜ランチ♪ 煮焼惣菜居酒屋 だしや | おいしいとバイクは癒し

おいしいとバイクは癒し

日頃のストレスを関西のおいしいものを食べ
バイクに乗り発散しております。

ご飯食いたい


がっつり食いたい


といつものあの人


ではおかわり無料のランチで


おはようございますshinchanです



この日は日曜日でしたがランチ営業しているこちらへ

お店は梅田と天満の間らへんかな(笑)


おいしいとバイクは癒し

煮焼惣菜居酒屋 だしや

大阪府大阪市北区神山町10-14
スペースPビル1F

11:30~14:00(Lo) 月曜日・第2日曜日休

18:00~23:00(Lo)

06-6314-2210

地下鉄扇町駅が最寄、徒歩数分です



入店すると綺麗な白い塗り壁が印象的で、ちゃぶ台が落ち着く♪ 

そしてひっくりかえしたくなるヘ(゚∀゚*)ノ


おいしいとバイクは癒し

夜は囲炉裏で焼き物も楽しめるそうですよ(・∀・)

芳ばしいのを焼き焼き、想像してまう!


おいしいとバイクは癒し

初訪問の私達はメニューを凝視( ゚ロ゚)ドレドレ



武士唐(鶏唐揚げ)定食 750円


おいしいとバイクは癒し

可愛い重箱がなにげに豪華!小鉢が三つと惣菜二種がつきます

それぞれご飯に合うので、いつもより食べちゃいますぜ(ノ´▽`)ノウワーイ


おいしいとバイクは癒し

メインの唐揚げは油分程々でしつこくなく、外はカリッと中はジューシー!

鰹節の粉末が旨味をUPして、ご飯がとまらん\(゜□゜)/


おいしいとバイクは癒し

おかわりしましたよ~(*^▽^*) おかわりは自分でよそうセルフ方式

農家直送のコシヒカリに、ちょこっと玄米を混ぜた

おいしいご飯です!二杯で自重しました(笑)



日替わり定食 800円


おいしいとバイクは癒し

この日の日替わりは冷しゃぶ!

ちょっともらいましたが、これもご飯に合いますよ~♪

あの人もがっつりお替りしてました( ´艸`)

出しの旨味が効いた味噌汁は、野菜の甘味も感じておいしかった!



料理は塩分控えめのやさしい味付けでヘルシー、

屋号の通りだし汁を効かせてあり、旨味が溢れるおいしさです

ご飯がすすむ料理の数々、いつもよりがっつり食べ過ぎた( ´Д`)



別腹発動!ウイーンウイーン!


おいしいとバイクは癒し

赤一 かどや

大阪府大阪市旭区赤川1-1-22

11:00~19:00 無休

06-6921-3304

赤川1交差点角に位置、電車ではつらい(汗)



クリーム金時 520円


おいしいとバイクは癒し


宇治金時 520円


おいしいとバイクは癒し

どっちがどっち頼んだでしょう!?興味ないですな(爆)

両方あんこがおいしかった♪名のあるあんこなのかヽ(゚◇゚ )ノ



ランチからのかき氷で、二軒共に満足して帰路に着きました

王道コースになるか!?皆さんもお試しアレ( ^-゚)v


ごちそうさまです



またいこいこいこ。


にほんブログ村 グルメブログへ



shinchan