中華そば 鶏香 【寝屋川市新店】 | おいしいとバイクは癒し

おいしいとバイクは癒し

日頃のストレスを関西のおいしいものを食べ
バイクに乗り発散しております。

駅から程近くの


狭い路地裏には


住居やお店がひしめきます


目指す新店はその一角に


おはようございますshinchanです



ほんとここにあるの!?路地裏でナビを疑いながら(笑)

見つけたお店は、落ち着いた和食屋さんのようでした


おいしいとバイクは癒し
中華そば 鶏香

大阪府寝屋川市香里南之町34-22

11:30~翌02:00 日・祝休

072-831-3808

京阪電車香里園駅から、徒歩数分

9月5日にOPENした新店です



店内は薄暗くて、ちと年季入ってる!?

カウンター10席にテーブル席もあって、奥行きあります


おいしいとバイクは癒し


おいしいとバイクは癒し

メニューはシンプルに二種類

あさり塩そばと・・・





鶏香そば 700円


おいしいとバイクは癒し

粘度のあるスープは一口飲むと、まとわりつくまろやかな舌触り

の旨味がじわりと広がり、ほのかな甘味を口中に残していきます

程好く効いた魚介は、鶏を引き立てるいい仕事!

スープを熱々に保つやや多めの油分は、コク深くて塩分も程々

濃厚ながらもしつこくない、醤油が纏めるおいしいスープです!

使用する鶏は鳥取大山匠どり、知らんがなんか良さげだ!


おいしいとバイクは癒し

麺はミネヤ食品の鶏香オリジナル麺

茹で加減は程好くて弾力ある口当たり、歯応えのあるコシで

噛むほどに小麦が香るおいしい麺です、なかなかいける!

とろみのあるスープがよく絡みます、そして負けていません!


おいしいとバイクは癒し

鶏胸肉のチャーシューは、もちっと柔らかくて旨味が溢れます

もう一枚入れてほしい(´・ω・`)


刻んだ玉葱が甘味と、シャリシャリとした食感のアクセント!

ちと価格の割りにトッピングがさみしいかな(-"-;A



近くだからと言う理由で気軽に行ったんですが、

思いのほかいけるお味でした(失礼)

当日連食しようと悩んだ末に、翌日リピート!


ええ、食べてきましたよ限定30食のあさり塩そば をヘ(゚∀゚*)ノ



ごちそうさまです



またいこいこ。



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



shinchan