麺鮮醤油房 周月 夏季限定メニュー! | おいしいとバイクは癒し

おいしいとバイクは癒し

日頃のストレスを関西のおいしいものを食べ
バイクに乗り発散しております。

誰が言ったんだ!?


暑い時には熱いものなんて


やっぱり暑い時は


冷たいのいっときましょ


おはようございますshinchanです



ここには久しぶりに伺ったんですが

実はお気に入りのお店のひとつ(o*゜∇゜)o~♪


おいしいとバイクは癒し
麺鮮醤油房 周月

大阪府大阪市中央区日本橋2-10-4

11:00~15:00 月休
18:00~22:00


水曜日は『翔月』と屋号を変えて営業

11:30~14:30
18:00~21:00

050-1058-9751

色んな日本橋駅より徒歩数分



黒門市場の南外れに位置しておりますが、

ほんと裏側にあるんでわかんないと思います(-"-;A


おいしいとバイクは癒し

カウンター席だけのお店ですが、奥行きがある店内は

思いのほか広く、居心地は悪くないです

この日も満席になる勢いで、一時より客足は伸びているようでしたよ(^_^)v


周りのお客さんは、つけ麺率が高いようでした(大盛り無料!)

わたしのが配膳されると、一気に視線がこちらへ(☆。☆)





冷製おろしぶっかけ 黒ごま麺 800円

夏季限定


おいしいとバイクは癒し


おいしいとバイクは癒し

水菜の緑と黒いスープのコントラストが鮮やか、一口飲むと

色目とは裏腹に、魚介のバランスが良く醤油が丸く纏めあっさり

そしてかけられている自家製ラー油、これを掻き混ぜると・・・

一気に麺に絡みつき、ピリッとした辛味ににんにくがパンチをプラス

コク深く変化するおいしいスープ!ちと感動しました(ノ゚ο゚)ノ

大根おろしは、ラー油を混ぜる前に楽しみましょう!


おいしいとバイクは癒し
麺は自家製麺の中太黒ごま麺、この一杯の売りのひとつで

黒胡麻が練り込まれています

冷たく〆られた麺は、弾き返す様な弾力のコシで、

ぎゅっと噛むと胡麻の香りが、口中にふわっと広がります

スープ、自家製ラー油との絡みもいい、おいしい麺です!


温泉玉子を割ると、黄身がまろやかでまた違う顔を覗かせ、

トータル三段階で味変を楽しめます( ̄▽+ ̄*)



黒ごま麺もおいしいんですが、自家製ラー油がほんといい仕事!

程好い油分が物足りなさを感じさせず、飽きずに最後まで完食させてくれました!

そのままで、自家製ラー油で、温泉玉子でと、味変も多彩に楽しめる

わたし的にはこの夏一番の冷やしの一杯、是非お試しアレ( ^-゚)v



ごちそうさまです



またいこいこいこ。



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



shinchan