中華そば さるぱぱ 冷やしラーメンはじめてました | おいしいとバイクは癒し

おいしいとバイクは癒し

日頃のストレスを関西のおいしいものを食べ
バイクに乗り発散しております。

大阪の・・・と言うか東大阪


ご当地ラーメン高井田系


醤油のキレが魅力です


そんな高井田系の冷やしメニュー


おはようございますshinchanです



タイトル間違ってるやん、と思ったあなたは早計です( ´艸`)

お店に行けばわかるんですが、意図はわかりません(爆)


おいしいとバイクは癒し

中華そば さるぱぱ

大阪府東大阪市長栄寺7-25

営業時間11:30~14:00 17:00~25:00 水休

06-6783-1811

JR、近鉄の河内永和駅から徒歩数分



気さくな店主の方と、常連さんらしき人が話されていました

店主の方は麺屋7・5Hz出身だそう、わたしのヘビロテ店です(^_^)v


おいしいとバイクは癒し

高井田系には地域密着と言うイメージがあります

敷居が高くなく、雰囲気も庶民的で居心地が良いイメージ!


おいしいとバイクは癒し

価格もリーズナブルで、貧乏のわたしにはありがたい(・∀・)


今回のお目当ては冷やしメニュー♪

冷やしは店主の方に口頭で伝えて下さい!


店主の方に「冷やしを太麺で!」とコールすると・・・





冷やしラーメン(並) 太麺 600円


おいしいとバイクは癒し


おいしいとバイクは癒し

冷やしラーメンは、通常メニューに+100円で頂けます

デフォの細麺を太麺に変更、快く引き受けてくれましたよ!



ではいただきます!




おいしいとバイクは癒し

濃い目の醤油は高井田系の証、一口飲むと


醤油の主張を押さえるかのような、酸味が印象的

ぴりぴりとした刺激を、喉奥に残していきます

の旨味も効いていて、柚子の風味がアクセント!

清涼感のある味わいの、冷たいおいしいスープです!

おいしいポン酢に、鶏の旨味をプラスした様な味わいです(マジ)


おいしいとバイクは癒し
高井田系と言えば、栄大号の極太ストレート麺


冷たく〆られた麺は弾力ある口当たりで

正に噛み潰す強靭なコシは剛麺!

わたしは好きですおいしい麺!

今迄食べた中で一番の剛麺かもΣ(゚д゚;)


おいしいとバイクは癒し
チャーシューは脂身が少ないロース、小ぶりのが四枚

普通においしい、これがいいんです(b^-゜)


おいしいとバイクは癒し
濃い目の味付けのメンマ!


おいしいとバイクは癒し
葱に変わって入れられた胡瓜がいい仕事、

噛むとみずみずしくて口中をリフレッシュ!

スープに合います、もっとあってもいいです♪


酸味だけではないピリピリ感は、鷹の爪的なもの!?

冷たいスープをきゅっと〆てくれています!ぐっじょぶ(o^-')b



しっかり冷えたスープは、非常に清涼感のある一杯で

一味違う高井田系を楽しめます!

暑い夏を乗り切れる冷たいラーメン、はじめてました!


おいしいとバイクは癒し


ごちそうさまです



またいこいこ。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



shinchan