"お客さま"が"お客さま"を連れてくる | 【アメブロ】×【メルマガ】で体験会・個別相談を毎月満席にする方法

【アメブロ】×【メルマガ】で体験会・個別相談を毎月満席にする方法

5年間毎日2,000通以上のメルマガを配信しつづけて分かった!
少ないリストで毎月7桁をスッと超える『満席メルマガメソッド』の秘密を無料公開しています。

 

石塚です。
 

 
自宅の近くに
行きつけの和食屋さんがあります🍱
 
 


 

どれくらい行きつけか?
 
 
週に3〜5回は行くと思うので
和食屋さんからしたら
そこそのお得意さまになりそうです。


で、、、
 
 
ぼくが注文するご飯はいつも同じ。
  
 
ホッケ定食です🥢
 
 
ここのホッケ定食、
日本一美味しいんじゃないか✨
 
 
と思うほど、ぼくは気に入っています。
  
 
しかも、定食を頼んだ人は、
小鉢を納豆か煮物かのどちらか選ぶのですが、
   
 
さすがの女将さんも
ぼくの好みを分かってくれたみたいで
  
 
最近は、何も聞かれずに
煮物が出てくるようになりました。
  
 
そんなこんなで
週に3〜5回は行く和食屋さんに
先日、彼女を連れていきました。
 
 
ぼくは、
いつものホッケ定食🥢を頼み
彼女は海鮮づけ丼を頼みました。
 
 
どうやら、ホッケ定食だけではなく、
海鮮づけ丼もめちゃくちゃ美味しいようです😋
 
  
「ここの海鮮づけ丼、今まで食べた中で一番美味しい✨」
 
 
と、彼女も大満足。
 
 
そんな楽しい時間🕒を過ごした
和食屋さんでこんなやり取りがありました。
 
  
⤵︎ ⤵︎ ⤵︎ ⤵︎ 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーー
 
 
ぼく:
きたよ、海鮮づけ丼。
美味しそうだね😋
 
 
彼女:
身も厚くて美味しそう😋

(この時、なんやら彼女が怪しい動きをし出しました👀)
 
 
ぼく:
何やってるの。
  
 
彼女:
え!?お醤油をかけるのよ。
   
 
ぼく:
おいおい、ちょっと待て。
 
 
彼女:
???

ぼく:
海鮮づけ丼っていうのは、
魚介にたれに漬け込んであるから
何もつけなくて大丈夫だよ😅
 
 
彼女:
え、そうなの🤣
 
 
ぼく:
そうだよ。危ないな☺️
そりゃ、そうと、
今日のホッケ定食、いつもと違うんだよね。
   
 
彼女:
何が違うの?
 
 
ぼく:
いつもよりご飯の量が多いように感じる🍚
 
 
彼女:
そうなのね。
きっと、新しいお客(彼女)を連れてきたら
サービスしてくれたんじゃないの。
 
 
ぼく:
なるほど…
でも、そんなことするかね?
 
  
彼女:
紹介だったり、お客が新規客を連れてきたり。
お店側からしたら
凄くありがたいことなんじゃないのかな。
 
 
ぼく:
確かに。
紹介マーケティングとかもあるしね。
  
 
彼女:
そうそう。
私も良くInstagramを見て
好きな人が紹介しているものを買ったりするよ。
何よりも人の信用が大切なのよね💕
 
 
ぼく:
そうなんだね。 
  
 
彼女:
そうよ。
今はお客さまがお客さまを連れてくる時代だよね✨
 
 
ぼく:
なるほど、勉強になるわ。
 
  
ーーーーーーーーーーーーーー
 
  
海鮮づけ丼の魚介には
既にタレがつけ込まれている。
 
 
そんなことも知らない彼女が得意げな顔をして
 
 
・何よりも人の信用が大切なのよ
 
・今はお客さまがお客さまを連れてくる時代だよ
 
 
と言っているのが
何ともいえないほど滑稽で愛おしく思えました🥰
  

『お客さまがお客さま連れてくる時代✨』
  
 
ビジネスで上手くいきたいなら
ここは絶対に外せないポイントになりそうです💡

それにしても、ホッケ定食、本当、美味しかったです😋

いつか、海鮮づけ丼も食べようと思います。
 
 
追伸
 
あなたが頭の中で常にイメージしている世界🌍をInstagramでカタチにしたい👑
 
そんな想いを持ってぼくはこの仕事を続けていきます✨
 
ぜひ、あなたが創り上げた世界を沢山の人に観せていきましょう💫
  
 

P.S.

 

「アメブロ」×「メルマガ」メール

毎月安定して5件の契約を獲得する

  

『満席メルマガメソッド』の秘密を

今だけ無料で公開中ですラブレター

   

 

 

ダウン ダウン ダウン ダウン   

 

 

 

 

【ameblo】×【メルマガ】で

体験会・個別相談を毎月満席にする専門家✨

 

クライアント獲得コンサルタント

石塚友人(いしつかゆひと)