霊仙山 まるで滋賀の山とは思えない | 山歩きと風景

山歩きと風景

趣味と健康維持で始めた山歩きのことや、風景写真、今読んでいる小説の感想などなど、自分の軌跡、日記としてブログを利用させていただいております。

 よく滋賀の湖北地方の天候は、夏は関西、冬は北陸といわれます。

「冬雪さえて冷しかりけり」です。

 

 

3月3日、日曜日の小谷山の朝

 

 

イワウチワが咲くかもと思っていましたが雪

 

 

己高山方面

 

そして、3月10日の日曜も雪の霊仙を楽しむことができました。

 

 

駐車場までの道中も雪、数台の先行車が雪踏みをしていただいたお陰で

駐車場の手前まで辿り着くことができました。

 

 

木々によって雪の付き方も違い、まるでオブジェをみるようだ

 

 

風が強く、雲の流れも速く一刻一刻の色が見逃せない

 

 

青に映えるメインツリー

 

 

カレンフェルトの岩と

 

 

少し遠くから

 

 

曖昧な天候の時は登り慣れた山に行くのがベストだ

 

 

最終ミッションは、雪の中から逞しく顔を出す福寿草

 

 

今年も花の季節がやってきましたね!