やはりモミジを見に行く自分がいる | 山歩きと風景

山歩きと風景

趣味と健康維持で始めた山歩きのことや、風景写真、今読んでいる小説の感想などなど、自分の軌跡、日記としてブログを利用させていただいております。

 この時期、例年、やっぱり、もみじを見に行っています。

あとで保存している写真の色を眺めていると、この時期は赤いモミジ色に染まっている。

 

 

毎年同じ写真なんだから、今年で充分と思いながら、

毎年近場にモミジ目当てに出掛ける。

 

 

5月には新緑が眩しく、暑い夏を超え、11月半ば以降に赤く染まって散っていく。

輪廻転生、最後は燃えるように散っていく。

 

 

年々この時期の訪れを早く感じるようになった。

 

 

また今年も撮りにきています。そこには毎年少し違ったものを自分なりに感じているのだろう。

 

 

それをこのように記録として残しておけることが嬉しい。

 

 

今年の姉川ダムの紅葉も奇麗でした。