追いかける展開は敗戦への道 Vファーレン長崎 VS ジェフ市原千葉 | 52歳で実践アーリーリタイア

52歳で実践アーリーリタイア

52歳で早期退職し、自分の興味あることについて、過去に考えたことを現代に振り返って検証し、今思ったことを未来で検証するため、ここに書き留めています。

(ジェフ市原千葉HPより)

 

課題はクリアできませんでした。

 

先に失点してしまうと、しかも2点も失点してしまうと相手が首位の長崎でなくても絶望的な展開に。

 

最初の失点は高橋選手のミスではあるものの、長崎の選手は狙い通りのインターセプトで、ミスよりも相手の狙いに気付けなかった方が修正ポイントか。

 

そして2点目は、いつも通り失点してしまうと選手のベクトルが攻撃志向になるので、守備に対する集中力が散漫になってしまう。

 

ジェフの欠点は明らかなので、今後ユン監督が修正してくれると思うものの、いつもの繰り返しなのでなかなか進歩していない印象。

 

追いかける展開での、何らかの戦術というか約束事が今後必要。寿人選手以外トップは身体能力の高い選手が揃っているので、彼らを生かした攻撃的戦術を練って欲しい。

 

*それにしても後半の新井選手のセーブ力は驚異的でした。彼がいなかったら大量失点になっていたところです。得失点差も重要なので、本当に助かります。