外出自粛生活にて「ゲーム オブ スローンズ」にハマる | 52歳で実践アーリーリタイア

52歳で実践アーリーリタイア

52歳で早期退職し、自分の興味あることについて、過去に考えたことを現代に振り返って検証し、今思ったことを未来で検証するため、ここに書き留めています。

海外ドラマ「グッドワイフ(海外オリジナルの方)」にはじまり、「グッドファイト」ときて、グッドファイトのマイヤー役のローズ・レスリーは、ウィキによると、旦那はHBOの海外ドラマ「ゲームオブスローンズ」で共演したキット・ハリントンだという。

 

 

 

 

早速、アマゾンプライムで、ゲームオブスローンズ、みはじめたらこれが止まらない!!

シーズン1にはじまって最終シーズンの8まで、連れと一緒に、この半月ひたすらみ続けました。

 

 

 

これは欧米版、グイン・サーガですね。でもグインサーガと違ってヒロイックファンタジーの世界のグインみたいな明確な「ヒロイック」がいないので、誰が主人公かわからず、ひやひやドキドキの連続です。

 

 

 

「主人公は絶対死なない」っていう安心感が普通のドラマではあると思うのですが、最後まで主人公がだれか予想がつかないよう巧みにストーリー展開していくので、簡単に感情移入してしまうと、想定外のことが起きて、そのショック感が大変。

 

1日ぐったりしてしまいます。

 

昨日(2020年4月16日)、シーズン8のファイナルをやっと見終わりましたが、もう1回視てあの時どうだったのか、しっかり確かめながら再度みてみたい。頭の中は、もう「氷と炎」でパンパン状態。

 

アマゾンプライムでは、シーズン1-シーズン7まではプライム会員無料で視聴できますが、最終のシーズン8のみは、去年放送されたばかりということもあってレンタルベースで、エピソード1回ごとに300円かかりますが、これは必須ですね。

 

在宅中時間があって困っている人は、ゲームオブスローンで、ファンタジーの世界に浸りましょう(ただしエログロ満載なので子供と一緒に視るのは避けましょう)。